朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

~大切なお知らせ~ ☆サイト開設しました☆

どうも、またご無沙汰しています。 気づけば社会人になり、なんとか暮らしています。 映画館にも月に1度は行って、おうちでも映画見ています。 昨年からレンタルサーバーを契約しました。 よって、こちらでの更新ではなく、新規サイトで更新を続けます。 過…

シン・ウルトラマン を見ました。

シン・ウルトラマンを見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆ 5月に見てきた、シン・ウルトラマン。 今更ですが簡単にメモ残していきます。 一言で言えば、ふーん。 そんな作品でした。 斎藤工が出ているのでかっこいいのは認めます。 ですが、ウルトラマンをよく…

劇場版 ラジエーションハウス の紹介です。

劇場版 ラジエーションハウスを見てきましたのでその紹介です。 朝霧さんオススメ度☆☆☆☆ 今回は4月29日公開の映画、劇場版ラジエーションハウスを見てきました。 GW明けに行ったので空いていました。 この映画はみなさんご存知の大人気ドラマ、ラジエーショ…

ボルケーノ・パーク の紹介

今回はU-NEXTにてボルケーノ・パークを見ましたのでその紹介です。 朝霧さんオススメ度☆☆☆ 2019年に中国で作られた映画です。 93分と短めです。 字幕はありますが、しゃべっている言葉が中国語?韓国語?のため、何を言っているのかさっぱりなところが残念で…

名探偵コナン ハロウィンの花嫁 の紹介です。

今回は 名探偵コナン ハロウィンの花嫁の紹介です。 朝霧さんオススメ度☆☆☆☆ 毎年やっている名探偵コナンの映画です。 4月15日公開。110分。 公安の古谷さんの運命と、高木刑事、佐藤刑事二人の恋路の行方は…。 危険な爆弾魔と謎のロシアの組織。 ハロウィン…

キャプテン・フィリップス の紹介

今回はキャプテン・フィリップスを見ましたのでその紹介となります。 朝霧さんオススメ度☆☆☆☆ U-NEXTアプリより 2013年公開の映画です。 トムハンクス主演です。 134分の映画。 こちらは、実話が元になっています。 ハラハラドキドキさせられる、手に熱い展…

アンビュランス を見ました。

アンビュランス を見ました。 朝霧さんオススメ度 ☆☆☆☆ 今回はマイケルベイ監督の映画、アンビュランスです。 3月25日公開。 137分とちょっと長めです。 では簡単にあらすじをまとめますね。 主人公ウィルは妻の手術費を準備するために、血のつながらない兄…

映画 ドラえもん のび太の宇宙小戦争 リトルスターウォーズ2021 を見ました。

今回は 映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 リトルスターウォーズ2021 を見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆ 毎年公開しているドラえもん。 去年は新型コロナウイルスの影響により延期になり、やっと公開されました。 3月4日公開。 なんと一か月もやっている…

余命10年を見ました。 

余命10年を見ました。 朝霧さんオススメ度 ☆☆☆☆ 今回は余命10年です。 主演 小松菜奈 坂口健太郎 です。 124分。ちょうどいい長さです。 3月11日に見に行って、それから入場者プレゼントがもらえると聞いて、26日見に行きました。 11日も満席に近く、この前…

ずいぶんとご無沙汰しています。 ー近況報告ー

2022年最初の投稿です。 お久しぶりです。朝霧さんです。 大学卒業して時間はあるので映画は見に行きます。 けれど、実家から遠い…。 とはいえども、いつでも割引料金になったので見やすくなりました。 今年に入ってからは ・マークスマン ・スパイダーマン …

お久しぶりです。

こんばんは。 お久しぶりの更新となりました。 今回はちょっと独り言を。 比較的時間が取れるような気がしますので今度、サーバーをレンタルしようと思っています。 そこで、お名前.comかエックスサーバーにするか悩んでいます。 とりあえずお名前.comにして…

ヲタクに恋は難しい を見ました。

ヲタクに恋は難しい を見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆☆ (4.3くらい) 今年初めての映画館での映画です。 実家で見て来ました。 最近、コロナウイルスが流行ってるみたいなので、映画館も閉まったらどしよ、と思い急いで行きました。 高畑充希と山崎賢人主…

明けましておめでとうございます。 ホームアローン2 見ました。

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今回は2019年最後の映画、ホームアローン2を見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆☆ ホームアローンの続きです。 主人公は同じくケビン。 今回はニューヨークでひとりぼっち。 前半はニュー…

シティーハンター The Movie 史上最香のミッション を見ました。

シティーハンター The Movie 史上最香のミッション を見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆(2.8くらいです) 2019年の最初はシティーハンターのアニメやってましたよね。新宿なんとかってやつです。あれ、見てなくてちょっとしょんぼりです。 予告編ではシティー…

ぼくらの7日間戦争 を見ました。

ぼくらの7日間戦争 を見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆☆☆ 今回もアニメ映画です。 今日は14日なので映画の安い日です。 昨日公開したばっかで、面白そうと思って見に行きました。 内容は高校生が主人公で、舞台は北海道の田舎のようです。 主人公が好きな女…

ゾンビランド ダブルタップ を見ました。

ゾンビランド ダブルタップを見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆☆☆ 12月1日は映画の日ってことで1000円で映画見てきました。TOHOシネマズ新宿で、チケット取るのはかなり大変でした。 気になる内容は前作から10年経った設定です。 みんな10歳年取りました。 …

ターミネーター ニューフェイト を見ました。

ターミネーター ニューフェイト を見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆ シュワちゃんとリンダハミルトンのターミネーターシリーズ最新作です。 内容としてはターミネーター2の続編で、ジョンコナーが死んでます。 これにはびっくり。 スカイネットはなくてリー…

ブライトバーン 恐怖の拡散者 を見ました。

ブライトバーン 恐怖の拡散者 を見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆ 今回はホラー映画を見ました。 正直に言ってつまらなかったです。 内容としては12歳になった子供が能力を覚醒させて人を襲う感じですね。 見所 怖くてなかったです。 印象に残ってるのは暗闇…

ジェミニマン を見ました。

ジェミニマン を見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆ TOHOシネマズウィーク?みたいなので安く見れたので普通の平日に行ってきました。 ウィル・スミスW主演の映画です。 どうやったら一人で2役、同時の画面に映れるのでしょうか? そのからくりが分からなか…

空の青さを知る人よ を見ました。

空の青さを知る人よ を見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆ TOHOシネマズ新宿にて空の青さを知る人よを見てきました。 HELLOWORLDに続いてアニメ映画です。 内容はいきなり主人公のお姉さんあかねの恋人が町に帰ってくる。 そして主人公の前に昔のお姉さんの恋…

交渉人 真下正義 を見ました。

交渉人 真下正義 を見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆☆ 今回はユースケサンタマリア主演の映画です。 踊る大捜査線のスピンオフ的な作品です。 Amazonでオススメに出てきたので久しぶりに見ました。 内容ですが、交渉人の真下正義当てに挑戦状届きます。 地…

コロニー5 を見ました。

コロニー5 を見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆ 今回はU-NEXTでたまたま見つけたので見てみました。 正直いまいちでした。 内容は人々は氷河期?みたいなのになって地下のコロニーに避難。 細々と生活してます。 が、そこにコロニー7からの救難信号が。 助け…

ミラクル・ニール を見ました。

ミラクル・ニール を見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆☆ 今回はサイモンペッグ主演の映画です。 さすが、サイモンペッグ。ショーンオブザデッドみたいに面白いです。 内容なんですが主人公は教師なんですね。 ある日突然全能の力が備わる。 それはとある宇宙…

HELLO WORLD を見ました。

HELLO WORLD を見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆☆☆ TOHOシネマズ新宿にてハローワールドを見てきました。 全くノーマークの作品だったんですけど、ムビチケ買ってたので見てきました。 アニメ映画です。 天気の子以来ですね。 では内容です。 舞台は2027年…

カリフォルニアダウン を見ました。

カリフォルニアダウン を見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆ 今回はドウェインジョンソン主演の映画です。 では内容なんですが、主人公はヘリコプターで救助するレスキューみたいな人なんですね。 で、とある地震の研究者が地震の予知の方法を発見。 大きな地…

アド・アストラ を見ました。

アド・アストラ を見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆(☆2.5くらい) TOHOシネマズ新宿にて先日公開したばかりのアド・アストラを見てきました。 ブラッドピッド主演映画です。 予告編ではとても面白そうでした。が、見てみると期待し過ぎたのでしょうか…

ポセイドン を見ました。

ポセイドン を見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆ 今回はポセイドンを見ました。 ポセイドンアドベンチャーとの違いは何でしょう? 分からなかったです。今度はアドベンチャーの方を見てみようと思います。 では内容を見てみましょう。 豪華客船が新年を迎え…

いぬやしき を見ました。

いぬやしき を見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆☆ Amazonにていぬやしきを見ました。 木梨憲武、佐藤健主演です。 佐藤健と言えば亜人ぽいのかなーと思って見てました。 年寄りがヒーロー、高校生が悪役、と普通のやつとは変わった作品です。 あと、佐藤健か…

P.S. アイラヴユー を見ました。

P.S. アイラヴユー を見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆ 2007年公開の映画です。 確か、小学生の頃でしょうか、テレビのCMでこの本の文庫版を宣伝してて気になって今回見ました。 内容としては愛する人が死んじゃってその人から手紙が送られてくる…。 そんな…

ワイルドスピード スーパーコンボ を見ました。

ワイルドスピード スーパーコンボ を見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆☆ 今回はドゥエインジョンション、ジェイソンステイサム主演映画です。 2時間越えなので長い作品です。 20日にTOHOシネマズ新宿にて見てきました。 内容としては人類を滅ぼすウイ…