朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

君の膵臓をたべたいを見てきました。

君の膵臓をたべたいを見てきました。

 

朝霧さんの評価 ☆☆☆☆

 

今回はTOHOシネマズ上野にてアニメの君の膵臓を食べたい、を見てきました。

実はTOHOシネマズ上野は完成して以来まだ行ったことがなく初めてのところです。

なのでとても綺麗で、場所も御徒町駅から歩いてすぐで交通のよい場所にあります。

 

さて、今回見た「君の膵臓をたべたい」のアニメ版ですが、評価としてはかなり高いです。

小栗旬の出ている実写の方も映画館、テレビで、ともに見ていたのである程度の内容は分かっています。ですが若干物語が変わっていて見たこともある人も楽しめるようになっています。アニメなので声優さんの声がちょっと高すぎかな、とは思いました。

 

余命があと少しと言われてそれを隠しているクラスメイトのことを偶然にも知ってしまう主人公。彼と、彼女の関係は友達以上恋人未満な関係になりやがてそれは発展していきます。

見ていて好きなのに、不器用で伝わらないみたいなのが伝わった感じです。

最後の、君の膵臓を食べたいの文を最後に彼女は死んでしまう。

死んだ理由も、最後にその一文は読んでくれたのか分からなかったけど、じつは読んでいた。

確かに、最後で少し涙しました。実写の方でも泣かされましたけど(笑)

 

108分とそこそこの長さで楽しめます。

kimisui-anime.com

ぜひ、劇場でご覧ください。