朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

アイアムアヒーロー を見ました。

今回はアイアムアヒーローの紹介です。

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆

 

前にユーネクストで追加課金ですが配信されていたことがあったのでその時見ました。

そしてアマゾンプライムの方で無料になっててびっくり。

もう少し待って見れば無料だったのに…とちょっと後悔しつつ今回で3度目の鑑賞です。

 

主人公の名前が英雄なんですよ。

もうここでお気づきですよね?えいゆう→ヒーローなんですよ。

登場人物の名前なんてそんなに憶えていません。マクレーン、とかジョンは別ですが。

なので初めて見た時はそんなことに気づきませんでした。

この映画の良いところはゾンビならぬゾキュン(ZQN)と戦うところ。

アメリカの映画ではゾンビとショッピングモールって王道ですよね?ゾンビ、とかドーンオブザデッドで有名になったから、でしょうか?

これも中盤くらいからショッピングモールへと場所は移行します。

王道な設定だけで人間の欲望によって崩壊する…なんてことにはならず、1匹の体操選手?ぽいZQNに襲われて壊滅します。

あと、もう一つポイントなのは有村架純が出ているところ。

猫みたいなポーズとか可愛いですよね。

元が可愛い子なのでさらに3割増しになる気がします。

 

ラストは両方から襲ってくるのに対してみんなで戦い、一人ずつ死んでいく…。

ちょっとつまらない展開ですが無料配信されているのであれば評価は高い分類になるかと思います。

他のゾンビとか出てくる作品は外れが多かったりするのですが、邦画にしては十分面白い作品です。