朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

ワールド・トレード・センター を見ました。

ワールド・トレード・センターを見ました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆

 

今回は先日お昼のテレビでやっていた、ワールド・トレード・センターを見ました。

題名の通り9・11のワールド・トレード・センターの話。実話が基になっているそうです。

ってきりワールド・トレード・センターが倒れるまでの脱出劇かと思っていましたがそうではなく、救出に向かった警察が建物に入ってしばらくして倒壊に巻き込まれてそこから救出に至る過程が描かれています。

意外にもこの作品にはニコラスケイジが出ています。

家族のシーンはいいお父さんになっています。ノウイングみたいでした。

がれきの中でお互いを励ましあいながら救助を待つのは海猿みたい。

救助される側の視点を描いた作品です。

9・11から17年。ずっとアメリカの人の記憶に残る出来事。忘れないように一度は見てみるといいかもしれません。