朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

バイオハザード を見ました。

バイオハザードを見ました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆

 

今回はバイオハザードです。

先日続編の2を見たので今回は1です。

大人気ゲームバイオハザードの映画バージョン。

ゲームでバイオハザードってなると映画みたいなゲームってないですよね。

内容としては人工知能のコンピューターが研究所の人間を殺してそれを止めに特殊部隊が突入。しかし待ち受けるのはウイルスに侵された研究者たちで襲い掛かってくる、って話。

たいていテレビでもやるんですけどその時って初めはウイルスのサンプルをケースに入れてるシーンから始まりますよね、あの音楽とともに。

でもその前に少しだけ映像はあったんですよね、知らなかった( ゚Д゚)

ラクーンシティで起きた事故の報告みたいなやつが。

 

さて、お話しとしてはいつ見ても面白い、ってものです。

襲い掛かるゾンビ、逃げ惑う…一人、また一人と脱落していく…。

悪くないです。

中盤のレーザーで襲ってくるシーンはちょっと過激かなって感じです。

元がホラーゲームなのでホラー要素もあります。最初の屋敷の外に出たところで風が吹いてくるシーンや列車の電源を直してるとき…、水の中の死体がいきなりニョキっと動いたり。ちょこっと怖いですね。

 

ただ、戦うのを見るだけではなく、細かいところも見てみると面白いかもしれません。

 

バイオハザード (字幕版)

バイオハザード (字幕版)

 

 

ジャケット写真がかっこいいですよね、でもこの銃って映画では出てこないんですよね。残念。