朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

ムーンパニック を見ました。

ムーンパニックを見ました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆

 

今回はお昼のテレビでやっていたものです。

内容としては月に白色矮星が衝突して地球へと衝突のカウントダウンが始まる…というもの。パニック系ですね。

そこまで詳しくないのでなんとも言えませんが宇宙物理学が関わってきます。

ケプラーの法則とか引力とか磁場に関する話とかも出てきます。

たぶんこれ、昔見たことがありますね。なんとなーく見た気がしますので。

アルマゲドンの方が何倍も面白い…。

今度はアルマゲドンディープインパクトを見ようかしら。

あの映画も生き残るために手段を講じるけど考え方が違うんですよね。

同じ年に公開されたのに。不思議です。

Amazonにはないみたいので見れないですね、この映画は。

ラストはアルマゲドンみたいに月に一人置き去りになりますがそこまでの感動はないですね。なんでだろう…。