朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

ザ・プレデター を見てきました。

今回はTOHOシネマズ新宿でザ・プレデターを見てきました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆

 

今日は1日でドトールのボーナスポイントと映画の日ですね。

IMAXの3Dで見てきました。

うーん、3Dで見なきゃよかったと思います。

グロテスクな表現とか夜のヘリコプターは見にくい。あとポップコーンも食べにくいです。

でもスターウォーズ(3Dで見たことないけど)とか宇宙のシーンは最高そうだよね。

内容としてはプレデターを狩るプレデターとの戦闘に人間が巻き込まれる。って感じでしょうか。

いつもは狩られる側の人間。でも今回は最初にやってきたプレデターによって守られようとしていたのです。そして不時着現場にたまたま居合わせた主人公は戦闘するも同僚を殺されて逃げます。話の中で87年、97年と出てくるのでプレデター2までは存在しているようですね。でもプレデターの武器を集めてあったところを見るとエイリアンVSプレデターも入っていそうな感じです。

戦闘シーンも面白いのですが主人公の周りの人たちも面白いです。

ジョークを言うシーンだとか。最終的には全員死んじゃったけど。

なぜかほとんどの都内の映画館では上映時間が夜遅くになりがちですが見て面白くない作品ではないので見てもいいかもしれません。