朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

フライト を見ました。

フライトを見ました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆☆

 

今回はデンゼルワシントン主演のフライトです。

話としては飛行機が突如制御不能に、この事態に対して背面飛行をして危機を脱出。

後日機長はある疑いをかけれれていく…。って感じ。

わざと落としたわけじゃないんですよ。

実は当日も、操縦してる時も酔っていたんです。あと麻薬もやってました。

なのに冷静に対処して背面飛行までやってのけることはすごいです。

話としてのポイントは嘘をつき続けること。

お酒を飲んだことを隠して最後の質問のところで他人が飲んだことにして嘘を言ってしまえば捕まることもなく普通の生活を送れたでしょう。

だが実際はあと少し、ってところで主人公自らお酒を飲んだと言ってしまうのです。

お酒って言ってたら飲みたくなりました(笑)

序盤は飛行機が墜落の話、中盤は怪我して病院とマスコミから逃げる日々、でラストで最後の質問のシーンになります。

なんとなーく本当のことを言っちゃうのでは?そうしないとつまらんしと少し内容は予測出来るところがあります。

ですがそれを引いても十分面白い作品です。

デンゼルワシントンも演技上手いですから。

ぜひ見てもらいたい作品です。

 

フライト (字幕版)

フライト (字幕版)