朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

よつばと!

たまには趣味の方も紹介します。

今回はとっても大好きなマンガ、よつばと!です。

よつばと!ってなぜかアニメ化されないんですよね…。

ダンボーのフィギュアとかはあるのに何でですか……?

 

 

 

さて、大好きなよつばと!ですが主人公は5歳の女の子、よつばちゃんです。

遠いところから引っ越してくるシーンから始まります。

そしてよつばちゃんを中心に毎日が過ぎていく…。

現在14巻まで発売されてます。

個人的に好きなのは9巻に入ってる59話のやきにく。

 

よつばと! 9 (電撃コミックス)

よつばと! 9 (電撃コミックス)

 

 

タイトルの通りやきにく食べに行くんですけど、ジャンボやお父さん、やんだと4人で行って会話が面白い。

ハゲてもハゲられるな。

とか、乾杯の音頭でよつばちゃんがはっけよーい、のこった!とか。

一番好きですね、ここらへんの描写が。

14巻が発売されてからよつばと!15巻が待ち遠しいです。

 

そんなことで、今回は大好きなよつばと!を紹介してみました。

途中から読んでも十分面白いのでブックオフとかにあるので立ち読みしてみると面白いと思います\(^-^)/