朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

エイリアンズ VS プレデター 2 を見ました。

今回はエイリアンズVSプレデター2です。

 

朝霧さんオススメ度☆☆

 

エイリアンとプレデターとの戦いに人間が巻き込まれる第2段作品。

今回は前回のラストの続きから始まります。

プレデターの中からエイリアンが……!

内容としてはタイトルの通りエイリアンとプレデターとの戦闘でそれに人間が巻き込まれる話。最終的に核を使って生きていた人間も巻き添えにしてエイリアンもプレデターも殺します。被害を食い止めるため、と言えども少しやりすぎでは?と思わずにいられません。

全体的に映像が暗くてプレデターも喋らないからうーん、って感じ。なかなか意図が読めなくて難しいです。

なので☆は2つ評価です。

もっと特殊部隊とか出して人間も頑張って戦ってる!ってのを見せて欲しかった。惜しい作品だと思います。

たぶん今回はエイリアンにブレデターから生まれたエイリアンがいるからエイリアンズになっているのだと思います。

あまり面白い、とは言えないけど見てもいいかな~って感じの作品です。