朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

がっこうぐらし! を見ました。

TOHOシネマズ新宿にてがっこうぐらし!を見てきました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆

 

無料で見れるフリーパスが切れるので駆け込みで見てきました。本当はtaxi5が良かったけど朝しかやってないのでがっこうぐらし!にしました。


f:id:miku3939index:20190131205010j:image

アニメを見ていたので内容はだいたい想像出来ました。

簡単にまとめると学校の外にはゾンビがいっぱい。学校で助けが来るまで暮らそうってもの。立て籠るパターンのお話です。

ラストはアニメみたいに学校から脱出してました。それ故にどんな結末なのか分かりません。ドーン・オブ・ザ・デッドに少し似てますね。立て籠るパターンも最後脱出するのも。

ほとんどアニメと内容は同じです。

実写化して面白くない映画に個人的には分類しました。

全体的にB級があってアイアムアヒーローみたいに可愛い有村架純が出てる訳でもないし。

アニメ見てたら見なくてもいいかな、って作品です。

アニメ見ないで見たら内容を補完出来ないから?ってシーンがいくつかあると思います。

 

ここ最近は家でアニメやドラマを見ることが多く映画館から遠ざかってました。久しぶりの映画館での映画です。(グリンチ以来)

 

上映が始まってまだ1週間立たないので気になる人は見てもいいかな、と思います。