朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

四月は君の嘘 を見ました。

四月は君の嘘を見ました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆

 

今回は広瀬すず主演の邦画、四月は君の嘘です。

見どころはラストのコンクール(?)で有馬公生がピアノ弾いてるところに段々と透けていく宮園かをりのバイオリンで演奏するシーン。

ちょうど手術の時で最終的には彼女は死んでるのでこのシーンは天国への階段を上っていくシーンに例えられるでしょうか。

最後完全に消えていくのはその時に死んだから。

そう考えると涙しちゃいますね。

勝手に解釈しているだけなので違うかもしれないけれど。

でもそんな感じがしました。

 

他には中盤の橋から飛び降りるシーンも良いです。

かをりは病気で残りの人生が短いことを知ってる。だからこそ一日を大切にしようと生き生きしているような描写が最高です。これも勝手に解釈しただけなんですが。

 

演奏のシーンも良かったです。ただ、音楽の知識があればもう少しより深いイメージを受け取れたと思います。楽譜の記号通りに演奏してないらしいけどそこらへんは分からなかったです。

 

1度見るだけではちょっと分かりにくい作品だと思います。2回見れば、あここはこういうことだったのか。と理解出来るでしょう。

それでも見る価値はありますのでぜひ見てください。

 

四月は君の嘘

四月は君の嘘