朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

四月は君の嘘 を見ました。

今回は四月は君の嘘です。

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆

 

今回も邦画で恋愛映画です。

内容としてはピアノの音が聞こえなくなった主人公がバイオリンを弾く宮園かをりと出会い再び演奏をしていく話。

全然音楽とかには詳しくないんですが映画の中でピアノとバイオリンを弾くシーンは良かった。

見どころはラストのシーンではないでしょうか。

宮園かをりは死んでしまうのですが手術の時主人公の前に幽霊?みたいになって一緒に演奏するところ。

たぶん最後の消えていくところが死んでしまう時だと勝手に解釈しました。

その後の手紙を読むシーンも泣かされました。

なかなか理解が難しい作品なので☆3つ評価です。

一度だけではなく2回見た方が理解は深まる作品かもしれません。

 

四月は君の嘘

四月は君の嘘