朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

君は月夜に光り輝く を見ました。

今回は映画館で君は月夜に光り輝くを見てきました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆☆

内容としては主人公のまみずが発光病というもうすぐ死んじゃう病気になっていて彼女のやりたいことリストを代わりにやっていくお話。

監督が君の膵臓をたべたい、と同じ監督です。月川翔さんで。

そして主演の北村匠海も同じく君の膵臓をたべたいに出てたんですよね。

見たときにあれ?なんか主人公が似ているなぁと思いました。

監督が同じせいか内容も似ている感じでした。

個人的には少しオススメ出来る作品ですね。当然と言うかこんな感じのお話は毎回主人公は最後死んでますから。

最後の方の二人の想いを伝えるシーンは心を打たれました。

見どころはまみずからいろんなことを代行してほしいと頼まれる数々のシーンと最後の病室のシーンと月を観測するシーン。あぁ、いっぱいありますね、見どころが。

代行の内容もいじめですか?と言いたくなるやつが多いですね。

遊園地に一人で行かせるとか、大きなパフェを一人で頼ませるのとか徹夜させてスマホ買わせたり。バンジージャンプに至ってはその場で思いついたような感じでしたので。

そう言えばTwitterで漫画の宣伝のやつが流れていましたね。

ちょこっと見ただけですが面白そうでした。

映画は北村匠海がかっこいい、主題歌のSEKAI NO OWARIの蜜の月も最高だったので☆4評価となっています。

最後の方もキミスイみたいな感じもポイント高い要因の1つですね。

君は月夜に光り輝く、なかなか面白いのでぜひ劇場にてご覧ください。