朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

プレデターズ を見ました。

プレデターズ を見ました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆

 

今回はプレデターシリーズの番外編とでも言いましょうか。シリーズでは3作目になるプレデターズです。

内容としてはいきなりパラシュートで未知の惑星に降り立った人たち。

彼は戦闘、殺しのプロで、なぜ選ばれたのか分からず未知の場所でプレデターと死闘を繰り広げます。

さまざまな戦略を立てて倒そうとしますがなかなか倒せません。

見所は映画後半の日本のヤクザ(?)が日本刀片手にプレデターに挑むシーン。日本人らしくて頑張れ~と応援したくなります。

最後は見事倒しますが自身もやられて相討ちの形になりました。

それとラスト間際のプレデターとの戦闘シーンでしょうか。熱画像で見てるので周りに火をつけることで誤魔化して不意討ちの連続、奇襲攻撃です。

強い相手に誤魔化せるとは言えども勇気のいる行動だと思います。

最後はなんとか倒せます。

ラストだけあってなんとかなるかな、やられないかな~とドキドキの連続でした。

 

知恵を絞ってあるもので戦う人たちのお話とも言えます。

興味のある方は見てもいいと思います。

 

プレデターズ (字幕版)

プレデターズ (字幕版)