朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら を見ました。

今回はもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら を見ました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆

 

タイトルが長いのでもしドラと表記します。

前田敦子主演映画です。

内容としては弱小高校野球マネージャーになった主人公がドラッカーの『マネジメント』を買って読んで実践して甲子園に導いていく、って話です。

邦画らしく病気で死んじゃう女の子出て来ます。もう毎度の定番ですね。

見所としては石塚英彦ドラッカーのマネジメントをオススメするシーン。

いや、どう考えても女子高生にドラッカーはオススメしないでしょ(笑)

あとは大泉洋演じる監督による作戦が見事に的中するところですね。ノーバント作戦は良かったです。

確かブラッド・ピット主演のマネーボールって映画でも同じようなこと言ってましたね。

マネーボールも久しぶりにみたいところです。

原作小説が2010年くらい?に大ヒットしましたね。もしドラブームがあった気がします。

 

全体的な評価としてはそこそこ面白い、悪くない作品というところでしょうか。☆3つ評価、手堅い作品です。

 

 

原作は私も買ったけどまだ全部読めてません。時間あれば最後まで読みたいと思います。

 

 

次回はTOHOシネマズ新宿にてショーンオブザデッド公開してて明日見に行く予定なのでその感想になると思います。