朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

ハクソーリッジ を見ました。

ハクソーリッジ を見ました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆☆☆

 

ショーンオブザデッドですが無料のポイントで見ようとしたら数が上限に達したようでお金払って見ることになったので今回は見送りました。

なので家でハクソーリッジを見ました。

 

とってもオススメです。

戦争映画なんですけど胸を打たれますね。映画館でもうぉ…ってなった記憶があります。

内容としてはアメリカ軍に衛生兵として志願する主人公。でも人を殺すためではなく助けるために志願したから?宗教?だかでライフルを触らないんですよ。なので軍からは命令違反ってことで裁判を行うってのが前半。

後半は見事武器を持たずに衛生兵になった主人公が負傷した人を助けまくる感じです。

 

武器を持たずに戦場に飛び込むってのはかなり勇気がいる行動だと思います。

おそらくこの作品、実話だと思うんですよ。

終わりに本人の映像出て来ますから。

そう、パトリオットデイとかバーニングオーシャンみたいな感じに。

 

最初は変な目で見られるけど実際に戦場に出て活躍するとみんなの気持ちは変わります。

そういえば上官にサムワーシントン出てましたね。ターミネーター4主演の人です。あと戦争系の映画とかゲームとかって鬼軍曹みたいな人がいるじゃないですか。ハクソーリッジに出てくる人は優しいし強い。見てて面白い!と思わせてくれます。

負傷して引きずって運ばれて銃撃つシーンがあるんですけどこれがすごい。よく当たる。うお~って感じです。

 

戦争映画ではトップクラスの作品。

武器を持たずに戦場に飛び込む姿は素晴らしいと思います。

前半後半ともに見所満載なので見て損はしない作品、間違いなしです。

メル・ギブソン監督、期待を裏切らない作品なので☆5つ評価としました。(4.5くらいかな~)