朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

トリガール を見ました。

トリガール を見ました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆☆

 

今回は土屋太鳳主演の邦画、トリガールです。

内容は大学生になったゆきなちゃんがイケメンな部長に誘われて人力飛行機を作る部活に入って、琵琶湖の空を飛ぶお話です。

人力飛行機って漕ぐんですね。

いわゆる鳥人間コンテストです。

どれだけ長く飛べるか、そのために機体を開発したり、トレーニングしたり。

みんなの苦労してることがよく分かる作品です。

見所としてはたくさんあって、大会で飛ぶシーンとか、居酒屋で間宮祥太朗と言い合うシーンとか、ですね。

 

全体的に短い作品なんですけど内容はたくさんです。

みんなの頑張りが伝わってくるし、見てて自転車に乗りたくなる作品でした。

今回も当たりの映画ですね。

ぜひご覧ください~。

 

次は1日にハンターキラー見に行く予定なのでそれになるかもです。

トリガール!

トリガール!