朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

ハンターキラー 潜航せよ を見ました。

ハンターキラー潜航せよ を見ました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆

(☆2.5くらい)

 

今回は令和初映画館で見ました。

さすがにGW、1日で満員でしたね。

やっぱ新宿、混みますねぇ。

 

さて気になる内容ですが潜水艦のお話です。

ロシアでクーデターが発生。

このままロシアの大統領を救出すれば戦争を回避出来る…。

その命運を託されたのは1隻の潜水艦とネイビーシールズに任された。ってところですね。

ほぼ不可能な作戦に挑むのはさすがネイビーシールズ、と言えます。

 

見所、と言えば潜水艦のシーンでしょうか。

ロシア軍の中に忍びこむ時にこっそり移動する訳ですがそこはやはり見つからないかな?とハラハラドキドキします。

音を立てると見つかる音響センサー?みたいなところ通る時になんかのバルブ?みたいのが音を立てて慌ててレンチで締めるのだけどそこでレンチを落として音がなる!!ってところ。とってもドキドキしたのです。

あとは大統領を救出して逃げるシーンですね。

たくさんの追手が来てヤバいってところで置いていかれたはずの新人のシールズの援護。ナイスタイミングなのです。

 

正直に言って、潜水艦の映画は静かなものが多いですよね。真夏のオリオンみたいに。

ソナー?の音のピーンとか、聞いても素人には全く分からないです。

そう言ったところが評価を下げてる気がします。

令和最初の映画館での映画、チョイスをミスった感じですね…。

ちょっと失敗しました。

原作小説があるみたいですね。時間があれば見てもいいかもしれません…。

GWなのに課題出てるのでそっちが優先ですけど。

では、今回はこの辺で~。

ハンターキラー 潜航せよ〔上〕 (ハヤカワ文庫NV)

ハンターキラー 潜航せよ〔上〕 (ハヤカワ文庫NV)