朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

パトリオット・デイ を見ました。

パトリオット・デイを見ました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆

 

マーク・ウォールバーグ主演の映画です。

2013年のボストンマラソンで起きた実話らしいです。

テロの犯人逮捕までの流れを描いた作品です。

内容としてはマラソンでテロが起きて犯人を追い詰める…てところです。

パトリオット・デイって愛国者の日らしいです。知らなかったですね。

 

見所は犯人との銃撃戦でしょうか。

警察と撃ち合うのですが犯人はなんと爆弾投げてくる訳です。

お手製のやつなんですけどこれまた激しい。

うお~って見ててなりました。

 

あとは色々な人の物語でしょうか。

殺されてしまうMITの警官とか、途中で襲われる中国系の人とか。

しかし、大学生でベンツのSUVなんていい身分だなぁ。と思いました。

正直に言って、羨ましいですね。私も一度は運転してみたいです。

 

実話だけに胸を打たれるシーンが数多く登場します。

ぜひ一度は見てもらいたい作品です。

 

 

パトリオット・デイ(字幕版)