朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

名探偵コナン から紅の恋歌 を見ました。

名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)を見ました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆☆

 

2017年に公開されたシリーズ21作品目です。

舞台は京都です。

から紅に水くくるとは、から来ているんですかね?から紅は。内容から察するに百人一首が物語になってますね。

 

この映画は平次出てるから見なきゃと思って映画館で見た記憶があります。

平次のバイクのシーンが大好きです。

なんだかかっこよく見えるんですよね。私も和葉みたいに後ろに乗りたい!って思います。

 

さて、内容ですが京都で皐月会の人が殺されます。ここでポイントなのは日本刀で殺されたってこと。

日本刀=切るイメージですよね。でも殴られるんです。錆びてて使えなかったから。

犯人の一人はうっかり殴られ損ですって言っちゃうのがポイント。これは私もすぐにあれって気づきました。

 

で、コナン達は対談でテレビ局訪れて、そこで爆破予告が来て実際に爆破されて…と序盤から危険が襲ってきます。

 

平次の婚約者だと言う紅葉さん(百人一首のチャンピオン)が現れて、平次を賭けて百人一首で勝負を挑むんです。和葉に。

 

で勝負の会場も爆破、証拠のかるたも一緒に始末してしまえとかって感じですかね。

けっこう内容複雑なので文字にするのは難しいです。

うーんと、殺され方、動機、そして送られるかるた札、これが伏線となってるのです。

 

百人一首ってその名前の通り100種類あります。全部覚えるのは大変ですね。

でも出だしの文字がこれ来たらこれっ!て札もあります。そーゆー札はみんな狙うんですよね。

 

和葉ちゃんも得意札は自分で作って見事勝負では取ります。

お見事ってシーンです。

 

見所はラストの建物が崩れる時にバイクで飛んで逃げるシーンですね。

死んでも離すんじゃないぞ~的なこと言ってバイクでジャンプ!とっても興奮します。

私もバイクの免許は持ってますがさて、どーやったらあの技が出来るのかしら。

前輪ブレーキかけながらアクセル回すとあんなにタイヤって回るのかな…。

発進するときにクラッチを少しずつ繋ぐなら分かるけど平次は右手、つまりブレーキを少しずつ離してました。

バイクによっては逆とかあるのかな?

 

今回のコナンは比較的に誰が犯人か分かりやすかった気がします。

平次が出てるので☆4評価としました。

とっても面白いのでオススメですよ~