朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

名探偵コナン 絶海の探偵(プライベートアイ) を見ました。

名探偵コナン 絶海の探偵(プライベートアイ)を見ました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆

 

2013年公開のシリーズ17作品目です。

今回は海上自衛隊イージス艦が舞台です。

この作品は海上自衛隊の協力で出来たものだとか。

 

今回も平次が出てきます。

和葉を守るシーンが胸キュンです。

さて、気になる内容ですが、体験航海に訪れたコナン達。

イージス艦ほたかに乗ってしばらくして切断された腕が発見されます。

そしてイージス艦の極秘データを狙ったXと呼ばれるスパイが乗ってることを知り、犯人を探っていく…作品です。

 

見所は後半の蘭がスパイを見抜き戦うシーンですね。柔道?で見事な技でしたね。

でも最後は海に落とされます。悲しい…。

 

たまたま、から紅のラブレターの次に見た作品で平次が出て来てよかったです。

うん、面白かったです。

 

最近は学校が忙しいので映画見ても更新が追いつかないことが多いです。

一旦更新辞めようかなとも考えましたがもう少しマイペースでやっていこうと思います。