朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

アイロボット を見ました。

アイロボットを見ました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆

 

2004年の映画で、ウィル・スミス主演です。

舞台は2035年だったと思います。

車が自動化されたり、ロボットが普及して人々の役に立ってます。

ロボットには三原則があって人を傷つけない、自分を守る、命令を服従する…だったかな?

 

内容としては殺人課の主人公はもしかしたらロボットが犯罪をするかもしれない…と日々注意してます。そのせいで悪いことしてないのにロボットを捕まえたり…(ロボットは捕まえると言うのかなぁ?)

ですがある日親交のある博士が殺害されます。その犯行がロボットかもと考えて捜査を開始。すると色々な陰謀が見えてきます。

 

見所はロボットがたくさん襲ってくるシーン。

ウィル・スミスは車運転してるんですけど前と後ろ、ロボットの大群を積んだトラックに挟まれてヤバいことになるんですよ。

ハラハラドキドキしました。

あとは、ラストのナノマシン?を投入するところ。またもやロボットの大群に襲われてしかもめっちゃ高いところ。足場もあまりなくて武器はライフル。どーなっちゃうの!って感じ。

最後はジャンプして飛び降りてミッションコンプリートですけど思いっきり見ちゃいました。

 

いろいろ見所はあります。 警察署が襲われる時、ショットガン撃つシーンはロボットが飛んでいくのでスゲーってなります。

バイク乗るシーンも良かったですね。

 

これからは特に東京オリンピック2020に向けてロボットが増えていくでしょう。

そんな時代に映画みたいにロボットの反乱があったらと思うと怖いですね。

 

まぁ、ウィル・スミスなので面白いです。

オススメですよ~

 

アイ,ロボット (字幕版)

アイ,ロボット (字幕版)