朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

空母いぶき を見ました。

空母いぶき を見ました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆☆

 

9日にTOHOシネマズ上野で空母いぶきを見ました。9日はポップ&コークの日でポップコーンセットが500円の日です。お得ですね。もちろん頼みました。

 

西島秀俊主演映画です。佐々木蔵之介市原隼人が出てます。西島秀俊がかっこよくてさいこーです。落ち着いた、冷静な艦長て感じが良き。

元はパイロットらしいです。

副長が海上の人で、空と海コラボ?で見事だと思います。

 

内容としては日本の領土の一部が占領されます。それをどう奪還するか。他の国からの侵略に対して憲法に触れずにどーやって戦っていくか。そして戦場における現場の人たちのお話ってところでしょうか。

 

見所は艦長演じる西島秀俊の戦略が見事なのです。

空母に駆逐艦、潜水艦といろいろ襲ってきます。その度にアイデアを振り絞って考えて出した作戦が上手く行く。ハラハラドキドキです。

見てて飽きないですね。

後半の戦闘機のシーンもいいです。

市原隼人のところですね。

 

とにかく、良かった作品です。

自信持ってオススメ出来ます。

ぜひご覧ください。