朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

サマーウォーズ を見ました。

サマーウォーズ を見ました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆☆

 

今回は細田守監督の作品、サマーウォーズです。

アニメ映画ですね。先日テレビでやってたので見ました。あれは本編ノーカットだとか。どこがいつもはカットされて放送されてたか分かりませんでしたが。

 

内容は主人公がメールで送られてきた数字を解読したことによってオズっていう仮想世界がパニックに。

アカウント乗っ取りでオズは大混乱。

一時はなんとか回復しますが被害は拡大。

先輩と、その家族と協力して世界を救う。そんな感じですね。

そしてそんなことをやった犯人は……?

 

見所は花札で勝負するシーン。

こいこい!って叫ぶところは見ているあなたも叫びたくなるはずです。

 

そして、やはり有名なのはラストのよろしくお願いしま~すっ!!ってシーンですよね。

これも外せません。

 

そして意外なところとしてはおばあちゃんが知り合いに電話しまくるシーン。

そっか、人と繋がっているんだ。って思います。

あんたなら、出来る!とかテスト前に言われたら頑張れますよね。

特におばあちゃんの言葉って。

お母さんよりも力?パワー?オーラ?みたいなものがあると思います。

 

自信を持ってオススメ出来る作品です。

ぜひご覧下さい。

 

 

サマーウォーズ

サマーウォーズ