朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

ワイルドスピード スーパーコンボ を見ました。

ワイルドスピード スーパーコンボ を見ました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆☆

 

今回はドゥエインジョンション、ジェイソンステイサム主演映画です。

2時間越えなので長い作品です。

20日にTOHOシネマズ新宿にて見てきました。

 

内容としては人類を滅ぼすウイルスを奪うってお話し。一言でいえば。

このウイルスを巡って二人は世界を救うために立ち上がります。

追ってくる人が改造された人間みたいで強かったですね。

例えるならバイオハザードに出てくるウェスカーみたい。

格闘予想ソフト?みたいなものが入ってて攻撃を予測して人間相手では勝てないんですよね。

そんな強い敵にも弱点はあるはずなのでそれを見つけ出して二人で協力して倒します。

ラストの捨て身の作戦は良かったですね。

 

見どころはやはりワイルドスピードと言えば車でしょう。

息を飲むようなドライビングシーンいくつもあります。

序盤の逃げるシーンとか最後の方のヘリと引っ張り合いするシーンとか。

逃げるシーンは追ってくるバイクがすごかったです。ターミネーター4に出てくるような感じに倒れないし変形するから驚きです。

 

ヘリと戦うのは面白かったです。

ニトロ使う時なんてワイルドスピード、さながらだなぁと思いました。

 

それにドゥエインジョンソンもジェイソンステイサムも筋肉がすごいですよね。

筋肉も見どころだと思います。

 

しかし、ワイルドスピード、って名前を使う必要はあったのでしょうか?

私にはその点が理解出来ませんでした。

別に今までのワイルドスピードのキャラ出てませんし、私の勘違いでしょうか?

そこだけ疑問になりました。

 

2時間越える作品で長いです。

なのでポップコーンセットは必須です。

ぜひ劇場でご覧ください。

 


f:id:miku3939index:20190823045532j:image