朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

P.S. アイラヴユー を見ました。

P.S. アイラヴユー を見ました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆

 

2007年公開の映画です。

確か、小学生の頃でしょうか、テレビのCMでこの本の文庫版を宣伝してて気になって今回見ました。

 

内容としては愛する人が死んじゃってその人から手紙が送られてくる…。

そんな感じでしょうか。

聞いたらホラーなイメージありますがそんなことないです!

素敵なお話でした。

最後に手紙がどーやって届けられたか、が明らかになって驚きでした。

 

でも全体的には謎でしたので評価は少し下げました。

 

亡くなった夫のことを引きずりすぎでは…?と思いました。

そう言ったことよく分からないけれど立ち直ってもいいような気がしました。

手紙の内容に従うのはいいかもしれないけど、手紙に男を愛せ、と書いてあれば愛したのでしょうか?

そんなの無理ですよね。

私はそう思います。

 

見所はラストのお母さんのネタバレのシーンだと思います。

今まで不自然だなぁ、誰の仕業だろうとか思いますし。え?マジで!?ってなります。

 

映画のタイトルP.S.アイラヴユーは手紙の最後に書くポストスクリプトの略なんですね。

今じゃ手紙書かないのでメールとかLINEなので追伸とか書きませんよね。

皆が忘れませんように。

時間があれば小説も見てみようと思います。

 

 

P.S.アイラヴユー (字幕版)

P.S.アイラヴユー (字幕版)