朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

アド・アストラ を見ました。

アド・アストラ を見ました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆(☆2.5くらい)

 

TOHOシネマズ新宿にて先日公開したばかりのアド・アストラを見てきました。

ブラッドピッド主演映画です。

予告編ではとても面白そうでした。が、見てみると期待し過ぎたのでしょうか。いまいちでした。

一言で言えば謎。

インターステラーよりも謎です。

 

内容は昔に宇宙の彼方で行方不明になった父を探すって感じです。

死んだと思われていたものが実は生きていたのです。

サージと呼ばれる現象で地球ないし、太陽系全体に影響が出るとか…。

その原因が父にある可能性が高く、真実を知るために海王星まで向かいます。

物語は序盤の宇宙ステーションみたいなシーン、月でのシーン、火星での場面、海王星での父とのシーンに分けられます。

私は一番最初の宇宙ステーションのシーンが面白かったです。

船外活動している時にサージの影響で落ちるんですよ。

そこが見てて興奮しました。

宇宙服って大気圏突入出来るんだ。パラシュートなんてついているんだ。って思いました。序盤は、出だしは良かったと思います。

 

さて、見どころは今言ったところ。

あとはあまりないですね…。

全体的に宇宙の旅、ブラッドピッド目線で進んでいくので独り言?自分の思っていること?を言うシーンが多いです。

なのでなんか見てて飽きる感じです。

感情移入出来るような人なら楽しめるかもしれません。

物理を学んでいる人間としてはあまりいい感じはなかったです。

 

予告編でいいところをやりすぎでした。

それだけに期待してしまったので残念です。

オススメ出来る作品ではないですが見たい方はどうぞ。

ちなみに父の役には宇宙人ジョーンズのあの缶コーヒーの人ですね。

娘?にはアルマゲドンで娘役演じていた人だと思います。

名前が分からないんですけど。

 


f:id:miku3939index:20190924215636j:image

 

次回はハローワールドを見てこようと思います。