朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

カリフォルニアダウン を見ました。

カリフォルニアダウン を見ました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆

 

今回はドウェインジョンソン主演の映画です。

では内容なんですが、主人公はヘリコプターで救助するレスキューみたいな人なんですね。

で、とある地震の研究者が地震の予知の方法を発見。

大きな地震が発生し、それはカリフォルニアへと続き、超巨大地震が発生。それに伴う津波も襲う。街は壊滅状態。

そこに、別れた妻と娘さんがいるので主人公は救出に向かう。そんなお話です。

 

見所はけっこうあります。

最初の崖にある車から女の人を助けるシーンとか。緊迫感伝わってきてとても良かったです。

そして、ダムが崩壊するシーン。これも急げ、急げ、あとちょっと…。あっ!!てなりました。

今回はドウェインジョンソン、いろんな乗り物乗るんです。

車とヘリコプターはもちろんなんですが、飛行機にボート。飛行機からはパラシュートで降下します。この人すごい…。

一人でなんでもこなすのは凄いと思いました。そして災害に対する知識の豊富さ。

 

別れた妻は新しい人と同居始めるそうですが、この男の人がクズなんです。

娘を置いて逃げましたからね。

確かに血が繋がってないと本当の親子じゃないからそんなことあってもおかしくないですね。

 

最後はちゃんと親子一緒になります。良かったーって感じです。

 

覚えておきたいのは災害の時は固定電話とかなら使えるらしいってこと。そーゆーの私はよく分からないけど。

あとは頑丈な建物の近くに避難する。

どうやって頑丈だとか判断するのでしょうか?

謎ですね…。

 

全体的にそこそこ良かったのでまぁ、見てもいいかなぁって作品です。