朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

空の青さを知る人よ を見ました。

空の青さを知る人よ を見ました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆

 

TOHOシネマズ新宿にて空の青さを知る人よを見てきました。

HELLOWORLDに続いてアニメ映画です。

内容はいきなり主人公のお姉さんあかねの恋人が町に帰ってくる。

そして主人公の前に昔のお姉さんの恋人が現れる。

そんな感じでしょうか。

 

この映画はあの花やここさけと同じ監督です。

おそらく舞台が同じではないでしょうか?

ここさけに出てきた橋やあの花のじんたんに似たキャラ(しんの)とか過去の作品に似ているところがあります。

埼玉県らしいので行ってみてもいいですね。

 

見所

 

全体的に景色は綺麗です。

所々に伏線があるので要注意です。見落とさないように。

映画の途中卒業アルバム見るシーンがあります。

井の中の蛙大海知らず、されど空の青さを知るみたいなのをあかねお姉さんは書いてるんです。

それをみたしんのすけは大人になってから歌手デビューした時の曲が空の青さを知る人よらしいです。たぶん。

そして、この映画のタイトルにもなってる。深いですね~。

 

終盤のお姉さんを助けに行くシーン。

しんのすけとしんのが会っちゃってどうなるの!?ってところにあおいがやってきてあかねがヤバいことを伝えます。

建物から出られないしんのを必死に出ようとするところは熱いものがありました。

 

特典のクリアファイルも良かったのでぜひ見に行ってくださいね~!


f:id:miku3939index:20191105214640j:image