朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

ターミネーター ニューフェイト を見ました。

ターミネーター ニューフェイト を見ました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆

 

シュワちゃんとリンダハミルトンのターミネーターシリーズ最新作です。

内容としてはターミネーター2の続編で、ジョンコナーが死んでます。

これにはびっくり。

スカイネットはなくてリージョンだったかしら。なんか違うやつの世界になってるんですよね。

で、基本的には前半はメキシコが舞台です。

なので英語より現地の言葉多めなのでちょっと残念…。

序盤のいきなり襲われるシーン。

まじか、急ですわな!って感じですね。

強化された兵士(グレース)と新型のターミネーターとの勝負は熱いです。

戦う女の人って魅力的ですよね。

なかなか新型のターミネーターは倒せなくて、弱点なさそうで強かったです。

最後はEMP作戦やってましたが。

そういえば、前作のジェネシスMRIみたいなの活用してましたね。

主人公を守りつつ戦う。

それにリンダハミルトンとシュワちゃんも協力する感じですね。

 

見所

最初の戦闘シーン。工場でのところと高速道路のシーンはいいですよね。

予告編でも流れてましたし。

あとはやはりラストですね。

今までのターミネーターは未来から来たら死んでます。今回も送られた兵士は自分を犠牲に相手を倒します。

最後はシュワちゃんも死んだみたいですが。

ダムでの戦い、途中の飛行機のシーンも良かったです。

 

もしかして、ターミネーターシリーズ復活かな?と思う作品でした。新しい勢力出てますし。

もしでも馴染みのスカイネットなくなったのはちょっとしょんぼりでした。

今後に期待したいと思います。

ぜひ、劇場で見てくださいね。

アイルビーバック!


f:id:miku3939index:20191130213309j:image