朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

ゾンビランド ダブルタップ を見ました。

ゾンビランド ダブルタップを見ました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆☆☆

 

12月1日は映画の日ってことで1000円で映画見てきました。TOHOシネマズ新宿で、チケット取るのはかなり大変でした。

 

気になる内容は前作から10年経った設定です。

みんな10歳年取りました。

リトルロックが年頃になったのが問題です。

ウィチタと共に一行から離れた時にたまたま出会った男と惹かれて一緒に行動します。

そしてリトルロックを探す旅に出るって感じですね。

 

見所たくさんあります。

どこも良くてホワイトハウスでのシーンとか。

T-800って呼ばれるゾンビが強くてびっくりでした。

ダブルタップがルールだったのに何回も撃ってルールが3度撃ちとかになってました。

あとは二人組みのタラハシーとコロンバスに似てるキャラいるんです。

二人とも噛まれて死ぬんですけど。

そのシーン面白いです。

彼らもルール作っててルールバトルとか、ゾンビになっちゃってその倒すシーンとか。

 

そしてところどころに出てくるターミネーター2のセリフとか。T-800もたぶんターミネーター2ですよね。

地獄で会おうぜ(ハスタラヴィスタ)とか出てきます。

 

ラストの銃なしでゾンビの大群に立ち向かうシーンも良かったです。

ガソリンみたいなの撒いて成功~ってところまでは良かった。

でもあまりにゾンビが多すぎてしょんぼりでしたね。

言いたくないがここまでだ…ってところは、え、まじで?そんなって思いました。

最後の今世紀のゾンビキラー賞みたいなの取ったぽいです。

アメリカで小麦とか農作業で使う機械で四角いかたちにしてました。

あとはピサの斜塔を倒したりとか。

前作だと上からピアノ落ちてましたね。

どれもユニークで面白い殺し方です。

 

前作はB級かもしれませんが今作はA級だと思います。10年で化けましたね。

上映してる映画館は少ないので見たい方はぜひ調べて行ってくださいね。

99分と短い気がしますが、とても面白い作品なので☆5としました。

前作と比べたら長かったです。

 


f:id:miku3939index:20191211101119j:image