朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

ヲタクに恋は難しい を見ました。

ヲタクに恋は難しい を見ました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆☆

(4.3くらい)

 

今年初めての映画館での映画です。

実家で見て来ました。

最近、コロナウイルスが流行ってるみたいなので、映画館も閉まったらどしよ、と思い急いで行きました。

 

高畑充希山崎賢人主演の映画です。

原作はマンガなのかな?

昔、このアニメ見てたから映画見ようと思いました。

略してヲタ恋。アニメではsumikaの曲が印象に残ってます。

 

内容は主人公2人がお付き合いしていく様子を描いたものです。

最初の告白?(好きって言ってないけど)のシーンから始まり、デートやコミケ、お仕事だったり…

色んなシーンがあります。

 

見所はやはり、ヲタクなのでヲタクのシーンでしょう。腐女子の会話からゲームとか。

あとは、ニコニコ動画みたいに画面に文字を出すのは面白いです。

そして、ララランドみたいにミュージカル?要素もあります。

最初のオープニングのシーンは良かったです。

色んなアニメとかのキャラのコスプレが出て良きって感じです。

 

登場人物のほとんどがヲタクです。

アニヲタ、ゲーヲタ、腐女子、コスプレとか。

うーん、あとはあれですね。バーボンを頼むシーン。

あれですか、バーボンってコナンに出てくるキャラクター…?

みたいなところとか。

 

緩急をつけてるところは評価出来ると思います。

 

思ってたよりも面白かったのでぜひご覧ください。


f:id:miku3939index:20200302171531j:image