朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

劇場版 ラジエーションハウス の紹介です。

劇場版 ラジエーションハウスを見てきましたのでその紹介です。

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆☆

今回は4月29日公開の映画、劇場版ラジエーションハウスを見てきました。

GW明けに行ったので空いていました。

この映画はみなさんご存知の大人気ドラマ、ラジエーションハウスの映画版です。

ドラマの方ほとんど見てなかったんです。

ただ、久しぶりに映画行きたいなと思い、ラインナップを見た時に目についたのがこれでした。

 

上映時間115分。程よい長さです。

 

このテーマは「壁」そして「繋がり」だと感じました。

冒頭で出てくる壁、そして、一人立ちを始める広瀬の壁、そして五十嵐と甘春との壁。

その意味で壁かと。

繋がりはラジエーションハウスのみんなで協力しているところから。

 

では早速、あらすじをいきましょう。

甘春先生が旅立つまであと72時間。

残された時間を五十嵐はどうするのか…。

そんな時に、甘春先生の父が危篤とあり島に向かう甘春先生。

到着してすぐにお父さんは亡くなります。

お父さんが生前気にかけていた患者さんが一人いてそれが気になり島に残ります。

ですが、翌日には台風が接近、その後に謎の感染症がまん延し…。

一方でラジエーションハウスでも立てこもり事件が発生。

解決した後、甘春先生のいる島へと向かおうとするが…。

みたいな感じです。

 

見どころ。

甘春先生のお父さんが伝えたかったことは何か。

立てこもりの時のみんなの反応が面白いです。

ネット中継されちゃったり、テレビに乗ったり、警察が来ちゃったりとか。

そして謎の感染症の原因が何であるかは、見ている私たちはすぐ分かります。

そうですよね、島、孤島、空気感染してそうにない…そうなると必然的にアレですもんね。

島に向かうチームラジハのみんなの覚悟も見どころです。

もちろん、五十嵐さんの覚悟が一番立派であると思います。

病院を辞めろ、なんて、普通はすぐには決められないです。

より多くの患者さんを救いたいのは分かるけれど、無職なのも困るなって。思いませんか?

きっと甘春先生がいるってのもありますよね。

 

衝撃のラストも見逃さないように、です。

 

ドラマを見ていない私でも十分に楽しめました。

ドラマを見ている方ならもっと楽しめると思います。

 

全体的に飽きることなく見れたので☆4評価となりました。

 

広瀬アリスよりも、本田翼が可愛いです…!