朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

ボルケーノ・パーク の紹介

今回はU-NEXTにてボルケーノ・パークを見ましたのでその紹介です。



朝霧さんオススメ度☆☆☆

 

2019年に中国で作られた映画です。

93分と短めです。

字幕はありますが、しゃべっている言葉が中国語?韓国語?のため、何を言っているのかさっぱりなところが残念です。

 

サクッとあらすじを紹介しますね。

最初は家族で火山の調査してるところから始まって、いきなり噴火。

奥さんだけ助からなかった…。

旦那さん(お父さん)と娘は助かります。

このことにより、お父さんと娘の関係には溝が出来てしまいます。

 

それから年月が経ち天火島って火山に世界初の火山テーマパークが出来ます。

そこで娘さんは火山学者として働きます。

そこにお父さんが噴火しそうだ、危ないって警告しにきたところ、噴火しちゃって…。

ってな感じです。

 

見どころ。

この映画はトゥームレイダーで成功をおさめたサイモンウェスト監督作。

と、言われてもふーんって感じですよね。

 

火山のこと詳しくはないんですけど、それに噴火を見たことがある訳でもないので、へぇーそんな感じに噴火するんだって参考にはなりますね。

 

火山弾?岩?が空から降ってきて逃げるシーンは上手でしたね。

合成上手いなって感じました。

 

あとは噴火直前のシーンで恋人同士が水中で結ばれるシーン。

光が良い感じに上から降り注いでて素敵でした。

あそこは見ておきたいポイントですね。

 

まぁ、その程度な作品でした。

火山のテーマパークって発想は面白いんですがね…。