朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

シン・ウルトラマン を見ました。

シン・ウルトラマンを見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆ 5月に見てきた、シン・ウルトラマン。 今更ですが簡単にメモ残していきます。 一言で言えば、ふーん。 そんな作品でした。 斎藤工が出ているのでかっこいいのは認めます。 ですが、ウルトラマンをよく…

劇場版 ラジエーションハウス の紹介です。

劇場版 ラジエーションハウスを見てきましたのでその紹介です。 朝霧さんオススメ度☆☆☆☆ 今回は4月29日公開の映画、劇場版ラジエーションハウスを見てきました。 GW明けに行ったので空いていました。 この映画はみなさんご存知の大人気ドラマ、ラジエーショ…

ボルケーノ・パーク の紹介

今回はU-NEXTにてボルケーノ・パークを見ましたのでその紹介です。 朝霧さんオススメ度☆☆☆ 2019年に中国で作られた映画です。 93分と短めです。 字幕はありますが、しゃべっている言葉が中国語?韓国語?のため、何を言っているのかさっぱりなところが残念で…

名探偵コナン ハロウィンの花嫁 の紹介です。

今回は 名探偵コナン ハロウィンの花嫁の紹介です。 朝霧さんオススメ度☆☆☆☆ 毎年やっている名探偵コナンの映画です。 4月15日公開。110分。 公安の古谷さんの運命と、高木刑事、佐藤刑事二人の恋路の行方は…。 危険な爆弾魔と謎のロシアの組織。 ハロウィン…

キャプテン・フィリップス の紹介

今回はキャプテン・フィリップスを見ましたのでその紹介となります。 朝霧さんオススメ度☆☆☆☆ U-NEXTアプリより 2013年公開の映画です。 トムハンクス主演です。 134分の映画。 こちらは、実話が元になっています。 ハラハラドキドキさせられる、手に熱い展…

アンビュランス を見ました。

アンビュランス を見ました。 朝霧さんオススメ度 ☆☆☆☆ 今回はマイケルベイ監督の映画、アンビュランスです。 3月25日公開。 137分とちょっと長めです。 では簡単にあらすじをまとめますね。 主人公ウィルは妻の手術費を準備するために、血のつながらない兄…

映画 ドラえもん のび太の宇宙小戦争 リトルスターウォーズ2021 を見ました。

今回は 映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 リトルスターウォーズ2021 を見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆ 毎年公開しているドラえもん。 去年は新型コロナウイルスの影響により延期になり、やっと公開されました。 3月4日公開。 なんと一か月もやっている…

余命10年を見ました。 

余命10年を見ました。 朝霧さんオススメ度 ☆☆☆☆ 今回は余命10年です。 主演 小松菜奈 坂口健太郎 です。 124分。ちょうどいい長さです。 3月11日に見に行って、それから入場者プレゼントがもらえると聞いて、26日見に行きました。 11日も満席に近く、この前…

ずいぶんとご無沙汰しています。 ー近況報告ー

2022年最初の投稿です。 お久しぶりです。朝霧さんです。 大学卒業して時間はあるので映画は見に行きます。 けれど、実家から遠い…。 とはいえども、いつでも割引料金になったので見やすくなりました。 今年に入ってからは ・マークスマン ・スパイダーマン …