朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーンパニック を見ました。

ムーンパニックを見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆ 今回はお昼のテレビでやっていたものです。 内容としては月に白色矮星が衝突して地球へと衝突のカウントダウンが始まる…というもの。パニック系ですね。 そこまで詳しくないのでなんとも言えませんが宇宙物…

ゾンビ・サファリパーク を見ました。

ゾンビ・サファリパークを見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆ 今回はB級見てみました。 お話しとしてはゾンビとの戦争から10年がたった世界。 今では世界ではゾンビはいなくなりいるのはある島だけ。 そこでは娯楽としてゾンビ狩りになってました。 しかしと…

たまにはどうでもいい話を…

今日はプレミアムフライデーですね。 学生にはそんなの関係なくいつも通り授業ですが。 さて、なぜか昨日からしゃっくりが出て止まりません。 止まったーって思った後にまた出たりして苦しい…って感じです。 急に出るようになったから原因も分からず、息を止…

バイオハザード を見ました。

バイオハザードを見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆ 今回はバイオハザードです。 先日続編の2を見たので今回は1です。 大人気ゲームバイオハザードの映画バージョン。 ゲームでバイオハザードってなると映画みたいなゲームってないですよね。 内容としては…

スカイスクレイパー を見てきました。

今回はスカイスクレイパーを見てきました。 朝霧さんオススメ度☆☆ 今回は映画館で見てきました。 内容は炎上している超高層ビルから家族を助け出すもの。 クレーンからジャンプして飛び移る予告編でしたね。 正直内容としては外れひいちゃったかな、と言った…

帝一の國を見ました。

帝一の國を見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆ 予告編で切腹ってのが印象的でしたね。 内容としては総理大臣を目指すためにまずは高校で生徒会長を目指す話。 竹内涼真が出ているのには驚きです。かっこいい…。 正直言って、うーんと言う感じ。 あまり面白い、…

ターミネーター3 を見ました。

ターミネーター3を見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆☆ 今回はターミネーター3です。 本当はターミネーター2が見たかったけれど配信されていなかったので3にしました。お話は現在で審判の日をぎりぎりで食い止めようとするものです。 シュワちゃんが出てく…

ワールド・トレード・センター を見ました。

ワールド・トレード・センターを見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆ 今回は先日お昼のテレビでやっていた、ワールド・トレード・センターを見ました。 題名の通り9・11のワールド・トレード・センターの話。実話が基になっているそうです。 ってきりワールド・…

僕のワンダフルライフ を見ました。

僕のワンダフルライフを見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆ 今回は犬のお話しです。 映画館で見ようと思ってたやつですね。見れなかったけれど。 ベイリーという名の犬が生まれ返り再び飼い主のところを目指す…犬の物語。 犬なのでしゃべらないけれども犬の気…

超高速!参勤交代 を見ました。

今回は超高速!参勤交代を見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆ 今回はアマゾンで予告編をやっていたのでこれにしました。 内容は参勤交代をする。しかも終えたばかりなのに5日以内に来い、というもの。 さて、お金もなく、時間もない。どうすべきか…。と知恵を…

バイオハザード2 を見ました。

今夜はバイオハザード2を見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆☆ 前回にバイオハザード見たのでその続編、2を見ました。 内容はラクーンシティから脱出すること。 今回は市街地戦でじわじわと襲ってくるゾンビの群れに対抗するので見応えがあります。 アリスよ…

スティーブジョブズ を見ました。

今回はスティーブジョブズです。 朝霧さんオススメ度☆☆☆ そう、あのアップルで有名なスティーブジョブズのお話し。 2時間と長めの映画ですが若い学生のころから今日までが凝縮されています。 昔学校で彼は大学の授業は受けなかったと聞いたことがあります。 …

ロックアウト を見ました。

今回はロックアウトを見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆ 内容としては宇宙にある刑務所で暴動が発生、捕まった大統領の娘を救い出す。 主人公ははめられて刑務所に送られるところで事件が起きます。 刑務所には500人も敵がいてどうするのか、なぜ主人公はは…

イーグルアイ を見ました。

イーグル・アイを見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆ 今回は情報化社会ならではの恐ろしさを感じる作品です。 今日ではメディアが普及しすぎています。 それをこっそり使って動きを監視する、操るって内容です。 しかもコンピューターが。 人ならまだしもコン…

デイ・オブ・ザ・デッド を見ました。

今回はデイ・オブ・ザ・デッドです。 朝霧さんオススメ度☆ バイオハザードと比べるとかなりつまらないもの。 85分と少し短めですが単調なのでそれ以上の長さに感じました。 内容としては隔離された町から脱出をするというもの。 この映画ではゾンビは走るし…

バイオハザード を見ました。

今回はバイオハザードを見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆ バイオハザード7を買いましたので見るか、と思い見ました。 バイオハザードって毎回見ても何かこう、物足りない感じがします。 個人的には2みたいに町中を逃げるように進むのが好きです。 さて、…

フローズン を見ました。

フローズンを見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆ 今回はB級ぽい映画をチョイスしました。 実際B級でしたが。 内容としてはスキー場のリフトに取り残されたら、というもの。 主人公たちはお金をケチってリフトに乗ります。 だからこんな目になるんだよ…と思い…

最高の人生の見つけ方 を見ました。

最高の人生の見つけ方を見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆☆ 今回見た映画は前から気になっていた作品です。 いつか、見ようと思っていてなかなか見れませんでした。 内容としては余命わずか、と宣言された人が残りの人生をどう生きていくか、ってもの。ヘブ…

トリック2 を見ました。

トリック2 (TRICK2) を見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆☆ 今回はトリック2ですね。 山田と上田のコンビで偽物の霊能力を見破っていくやつです。 篋紙島に上陸する前半と酸素濃度24%の村、富毛村の後半ともに面白いです。 途中で1の舞台の糸節村を意味する、…

アイアムアヒーロー を見ました。

今回はアイアムアヒーローの紹介です。 朝霧さんオススメ度☆☆☆ 前にユーネクストで追加課金ですが配信されていたことがあったのでその時見ました。 そしてアマゾンプライムの方で無料になっててびっくり。 もう少し待って見れば無料だったのに…とちょっと後…

デッドプール を見ました。

今日の2つ目はデッドプールです。 朝霧さんオススメ度☆☆☆☆ この作品は3か月くらい前に2が公開されていましたね。 デッドプール2 (字幕版) メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る もうレンタルもあるんですね、早い…。 1も2も映画館で見た…

TAXI 4 を見ました。

今回はTAXI4を見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆ なんとなーくアマゾンで映画を探していたら久しぶりにTAXIが見たくなって4を見ました。 毎度おなじみのプジョーの白のTAXIが爆走します。 運転技術もすごいけど、車自体もすごい。 トランスポ…

ハッピーフライトを見ました。

今回はアマゾンでハッピーフライトを見ました。 朝霧さんオススメ度☆☆☆☆ この映画綾瀬はるかが出ているので見たかったんですよね。昔見た覚えがあるけれど。 簡単に内容を説明しますと、国際線のCAになったばかりの新人と今回のフライトで機長を目指す副操…

君の膵臓をたべたいを見てきました。

君の膵臓をたべたいを見てきました。 朝霧さんの評価 ☆☆☆☆ 今回はTOHOシネマズ上野にてアニメの君の膵臓を食べたい、を見てきました。 実はTOHOシネマズ上野は完成して以来まだ行ったことがなく初めてのところです。 なのでとても綺麗で、場所も御徒…

当ブログについて

当ブログにお越しいただきありがとうございます。 ここでは主に今まで見てきた映画についてまとめて、忘れないように記録がメイン。 その他でちょっとした出来事や発見みたいなどうでもいい感じのことをまとめていきます。 過去に見てきた映画なんて数え切れ…