朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

名探偵コナン ハロウィンの花嫁 の紹介です。

今回は 名探偵コナン ハロウィンの花嫁の紹介です。

 

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆☆

 

毎年やっている名探偵コナンの映画です。

4月15日公開。110分。

 

公安の古谷さんの運命と、高木刑事、佐藤刑事二人の恋路の行方は…。

危険な爆弾魔と謎のロシアの組織。

ハロウィンの渋谷で安室を巡る運命が交錯する…。

とでも言いましょうか。

 

昨年の緋色の弾丸よりも面白い作品です。

 

では簡単にあらすじ行きましょうか。

渋谷で結婚式が行われるところからスタート。

と同時に爆弾魔の脱走。

それを追いかける古谷だが、謎の仮面犯に首輪型の爆弾をつけられる。

ロシアからやってきた人が警視庁前で爆発死。

灰原を守ろうとしたおっちゃんは怪我をしてしまいます。

少年探偵団も別の爆弾に襲われてしまい、警察が捜査をしたところ、千葉刑事が捕まってしまいます。

犯人の要求は、松田刑事が来ること。

亡くなった松田刑事に代わり変装するのが高木刑事。

佐藤刑事にはまるで死神がいるようなそんなイメージを見てしまいます。

謎のハロウィンの仮装の集団に連れ去られた、高木刑事。

物語は二転三転とし、いよいよ、クライマックスへ。

果たして真の爆弾魔は誰なのか。ハロウィンの仮装の集団は何なのか。

安室さんは爆弾を外すことが出来るのか…。

気になる続きは劇場でご覧ください。

 

 

見どころ。

そうですね、やはり前から気になる高木刑事と佐藤刑事の恋路。

いきなり二人の結婚式から始まるので期待しちゃいますね。

ラストもお見逃しなく。

 

そして、安室さんの同期の話も気になるところであります。

確か、前に松田刑事が観覧車で亡くなるのはテレビだったかな?で見たことはあるのですが、他の人については見たことなかったので初知りです。

 

謎のロシアの組織にも注目です。

リーダーがかっこよかったですね。

幼い時でしょうか、プラーミャに家族を殺されてしまった彼女は復讐を誓いプラーミャを追い続けます。

彼女たちはロシア語で話すので正直さっぱりです。

かっこいいんですけど。

すぱしーば、とかだんけ?とかなら聞いたことあるのでなんとなく分かりますが。

 

そして、警視庁前での爆弾で残された、あの¥マークのメモ。

コナンが推理した時に、どこで見たんだ…って言うので一緒に考えましたがあれは思いつかないですよ。

爆弾のありかだなんて。

 

ところどころ見せていた、花嫁の違和感もラストで明らかになります。

そうか、なんか気になったにはこれだったのか、と。

きっと皆さんもなるはずです。

 

最後の爆弾への対処のところはいまいち?がついてしまいますが、推理自体は面白く、☆4評価となりました。

 

ちなみに、今作では白石麻衣さんがスペシャルゲストで出演しているそうです。

全然気づかなかった…。

 

もうすぐGWですね。GWはコナンを見に劇場へ足を運んでみてはいかかでしょうか?

 

ちょうど、今夜は去年の映画、 名探偵コナン 緋色の弾丸 も放送していましたね。

そちらの方は書いた覚えないので時間あれば記載します。

 

コナンと言えば服部が出てくるのが好きです。

U-NEXTで期間限定配信でから紅の恋歌が配信されているからまた見たいです。

U-NEXTは業界最大級の品ぞろえ。

月額2189円(1200円分のポイントつき)で最新作の映画でも見れちゃう!

初回は31日間無料で見れます。

そんなU-NEXTはこちらからチェック!