朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

名探偵コナン 紺青の拳(フィスト) を見ました。

名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)を見ました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆☆

 

今回は名探偵コナンです。

TOHOシネマズ新宿で見ました。

大人気で昼間だったんですけどちょー混んでました。たまたまTCXだから混んでたのかしら…。

同じ料金でちょっと大きなスクリーン。

それって何かお得な気がしませんか?

てなわけでコナンの感想です。

 

今回はシンガポールが舞台。犯行現場には血塗られたキッドの予告状が残されて…。

コナンってパスポートが新一の名前になってるから出国出来ないんですよね、小さくなるとこんな弊害もあったのか( ゚Д゚)気づきませんでした。

スーツケースのチャックはポールペンで簡単に開けられるてのも覚えておこう。

もし誘拐されてスーツケースに入れられても開けられるので(  ̄▽ ̄)

園子に彼氏がいたのも初耳でした。

さて、気になる内容ですが簡単に言うといつも通りキッドはお宝を盗みに来ます。でもそれを予見していたある人はキッドを犯人になすりつける罠をしかけてキッドはまんまとその罠にはまって犯人扱いされ真犯人をコナンと一緒に見つけていく…ってところでしょうか。

 

物語が一転、二転とするので結局犯人が誰だったのか分からなかったです。その点ではちょっと評価下がっちゃいますね…。

あと今回シンガポールが舞台てことで英語多めです。字幕あるから分かるけどいつもとは違う感じしますね~。

 

見所としては物語序盤のコナンVS京極のシーン。トランプ銃の玉を受け止めたりキッドに渾身のパンチを食らわせたり…。

あとラストのシーンですね。

シンガポールのホテルで屋上が船になってるやつ(名前は知らないですけど…)あれが落ちるシーンでの戦闘とかハラハラでしたよね。

 

紺青の拳って言うからてっきりキャラクターの柔道の京極のこと指してると思ったんですけどお宝のことだったとは驚きです。拳はどこから出て来たの…。

 

今回のコナンの疑問点としては

・結局犯人は誰…?

・なんでコナンはキッドに連れて行かされたのか…→これは映画の中でキッドが言ってた気がするけど覚えてない

・園子が襲われるシーン、パトカーにいた警官は死んでたけど結局誰の仕業だったのか?

 

うーん謎です。

時間あればまた見に行こうかと思います。

次はハンターキラーを見に行きたいです。

それ見たらしばらくいい映画やってないんでお預けですね。

 

原作小説があるみたいですね。マンガもあるのかな?ちょっと疑問点が多いんで見てみようと思います。

 

コナンは前作見てなくても全然分かるし普段のアニメ見てなくてもOKなのでなんとなく選んでも正解な作品だと思います。

見たあと感想話すのも話題が尽きないですからね。

アーサー平井、じゃなかったコナンは面白いので☆4評価としました。

まぁ、王道作品なので外れなしと言えます。

見て損はないのでオススメです。

 

名探偵コナン 紺青の拳 (小学館ジュニア文庫 あ 2-36)

名探偵コナン 紺青の拳 (小学館ジュニア文庫 あ 2-36)