朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

麒麟の翼 ~劇場版・新参者~ を見ました。

麒麟の翼 ~劇場版・新参者~

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆☆

 

今回は阿部寛主演の映画麒麟の翼です。

警察の推理ものの映画です。

たぶん、ドラマ新参者の映画バージョンですね。

祈りの幕が降りる時、が続編だったと思います。こちらは映画館で見ました。ちょうど日本橋でした。

 

さて、内容としては主人公加賀さんが日本橋で起きる事件を解決する話。

みんなとはちょっと違った視点から捜査して見事に真相を突き止めるのが良い。

 

新参者は見たことないんですけどすんなり受け入れられる作品でした。

これなら推理もの初心者にもオススメです。

 

気になったのは日本橋署の舞台セットが山梨県てこと。

私の地元山梨県なんですけど、なんか見覚えのある景色…と背景…て思って最後のスタッフロールまで見てたら見事に撮影山梨ってありました。県庁?だか橋の横にあるやつですね、甲府城の。ちょっと実家を思いだしました。

 

内容としては刑事もの特有の真犯人、これが誰なのかなかなか分からなかったです。

でも最後に謎が解けてすっきり、麒麟の翼の意味することも。

ここがポイントだったんですね( ゚Д゚)

日本橋に行ったらこの麒麟の翼の像を探してみようと思います。

時間があれば新参者シリーズも見てみようと思います。課金ですけど。