朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

風雨来記3 を紹介します

今回は好きなゲームの紹介です。

PS Vitaで発売されている風雨来記3ってゲームです。

 

また、北海道へ、行こうよ。ってことでバイクで北海道へ行きあちこち巡ってそれを記事にしてランキング1位を目指そうってもの。

恋愛ゲーの要素もあり、ヒロイン攻略も可能です。

ゲーム自体は北海道の景色が流れるように進んだり、実際のバイクのシーンもあります。

道を進むので分岐点で写真でこっち行きたいとか自分で選ぶ形です。

 

今は3週目に突入してますが、1週が長いです。月~土曜日が取材、日曜日はオフって流れです。これを1ヶ月続けます。

ヒロインルートに入ると最後の日までやらなくて済むからちょこっと早く終わるかも。

 

実は朝霧さんはバイクがちょー欲しいのです。(免許は持ってます)

そこで見つけたバイクのゲーム。

バイクを操縦するRIDEシリーズとはまた異なったゲームなので操作も簡単、寝る前にちょこっと出来てオススメです。

元はPCゲー、それがVitaになって発売した形なので完成度も高くオススメの一本です。

 

北海道に行ったことある人も、ない人も、こんなところあるんだ。すごい、北海道に行きたいと思わせる作品です。ぜひプレイしてみてください。

 

風雨来記3 - PS Vita

風雨来記3 - PS Vita