朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

デトロイト を見ました。

デトロイト を見ました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆

 

2017年公開の映画です。

この作品は実話を元に作成されてます。

映画館で見ようと思ってたやつですね。

140分越えと長い作品です。

 

では気になる内容を。

簡単に言うと、舞台はアメリカのデトロイト

警察のいきすぎた尋問でデモが起きるんですね…。

黒人差別とか?昔はそういったことあったみたいです。

警察のやり方がまずいのでは…と訴える作品です。

 

見所は…。

うーん、あまりないんです。

尋問するシーンとか?

笑えるのはピストル(おもちゃ)で警察の方に撃ったら狙撃と勘違いしてどえらいことになるんです。そのシーンはあーあ、バカだなぁって思いました。

それくらいです。

デトロイト市警のいきすぎた行為は良くないと思います。

他の地域からの警察の応援も来ますがやべぇ、関わりたくないって逃げましたし。

州兵?も出動しますが彼らもやりすぎだ…って思ってました。

酷いのは犯人をあぶり出すためにわざと殺す振りをするんです。警察は。

なのに、間抜けが一人いて本当に殺しちゃうんですよね…。

それを隠そうとする、それも良くないと思います。

無抵抗の人を撃ってヤバい!と思って死体のそばにナイフ置いたりとか。

 

実際に起きた事件として看過出来ないと思います。

そういった観点では見た方がいい作品だと思います。

 

デトロイト(字幕版)

デトロイト(字幕版)