朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

天気の子 を見てきました。

天気の子 を見てきました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆☆

 

1日は映画安いのでTOHOシネマズ新宿でIMAXで見てきました。

正直、この作品IMAXで見る必要あったか?と疑問です。

 

新海さんの作品ですね。

試写会もなくて、前売り券もなくてしょんぼりでしたね…。

気になる内容を見てみましょうか。

簡単に言うととある家出少年の主人公はある女の子に出会います。

その子は100%晴れに出来る女の子。

東京を襲う異常気象。

それを救うために女の子は犠牲に…

となるはずが女の子を助けるために世界を犠牲にして…と感じですか。

 

見所

私は小栗旬が好きなので今回声優で出てていいいですね!

少年…大人になれよ…ってところ胸キュンでした。

あとは終わりの方、家出してるから行方不明届け?みたいの出されて警察に探されるんですよ。あとたまたま銃拾っちゃって、その疑惑もあって追われるんですね。

逃げるシーン、良かったです。

ピンクナンバーで逃げられる訳ないでしょ!とか警察に囲まれて撃たせないでくれよ…ってとことか。

で、最後の世界よりも女の子を選ぶシーン。

そっちを選んで世界を変えちゃったのかΣ(´□`;)

ってなりました。

 

全体的に君の名は。よりもいい作品です。

そういえば、ソフトバンクのあの白い犬が2箇所出てたそうです。

全然分かりませんでした。

皆さんも探してみてくださいね。

人気作品なのでしばらくやると思います。オススメです。ぜひご覧ください。

 


f:id:miku3939index:20190803212801j:image