朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

明けましておめでとうございます。 ホームアローン2 見ました。

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

今回は2019年最後の映画、ホームアローン2を見ました。

朝霧さんオススメ度☆☆☆☆

 

ホームアローンの続きです。

主人公は同じくケビン。

今回はニューヨークでひとりぼっち。

前半はニューヨークの探検みたいなお話。

後半は泥棒との戦いです。

泥棒は前作と同じ相手。

刑務所から脱獄してたまたまみかけて、復讐します。

 

では気になる内容ですね。

最初は乗る飛行機を間違えてニューヨークへ。

お父さんと同じコート見かけて着いてったら間違ったんですね。

てか飛行機の中で気づきそうなのですが…。

 

そして、お高いホテルでお父さんのカードでお泊まり。一番いいところに行きます。

それが原因でカードが盗難届け出されたことでホテル側にバレます。

あとは後半の泥棒とのバトル。

前作みたいにいろいろ仕掛けてこらしめます。

これが面白いです。

遠いニューヨークで家族に会えるかどうか…。

 

では、見所です。

前半のホテルから逃げるシーン。

ホテルの人と戦うのは面白いです。

あとは後半の泥棒のシーン。

泥棒も前回の失敗を踏まえて注意するけどそれでも罠にかかります。

階段昇るシーンは笑いました。

待てよ、罠があるかもしれないってドタドタと音を立てて昇る振りして罠を回避。

よし、昇るぞ!ってところでさらにもう一個やって来て落ちるのは笑いました。

 

あとは階段越しにキャビネットが落ちてくるところとか、水道の蛇口沢ったら電気ビリビリとか。

泥棒と戦うシーンは見所多めです。

ラストは捕まってどうなるのか、と思いましたが鳩のおばさんが助けてくれます。

メリークリスマス。

やっぱり、クリスマスにはこの作品でしょう。

 

 

ホーム・アローン2 (字幕版)

ホーム・アローン2 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video