朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

HELLO WORLD を見ました。

HELLO WORLD を見ました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆☆☆

 

TOHOシネマズ新宿にてハローワールドを見てきました。

全くノーマークの作品だったんですけど、ムビチケ買ってたので見てきました。

アニメ映画です。

天気の子以来ですね。

 

では内容です。

舞台は2027年の京都です。

街が記録される世界。

主人公の前に現れた10年後の自分。

なぜ彼は来たのか…?

そう、主人公に彼女を作るために来ました。(これだけ聞けば素敵なお話)

でもその計画には裏があって…って感じです。

前半は彼女(一行さん)とお付き合いするまでの過程を、後半は10年後の自分の策略にはまった主人公が、彼女を助けるために奮闘します。

ラスト1秒で世界はひっくり返るとかありましたけどそれはちょっと言い過ぎかしら。

確かに、最後の最後でひっくり返るけど!

彼女を、10年後の自分を救えるのでしょうか…!って感じです。

 

では見所。

最初の一行さんとお付き合いするまでの過程が見所の1つです。

あと、一行さんがとても可愛い。最高でした。

そして、中盤の物語のターニングポイントとなる花火大会でのシーン。

あとはラストの10年後の自分か、今の自分、どっちかを選ばないといけないシーン。

ここが見所だと言えます。

 

今回予告編ほとんど見ないで見たのであまり期待してなかったのですが、とてもいい作品でした。

はっきり言って、ヤバいです。

これは押さえるべき作品です。

Blu-ray買いたいレベルですね。

 

最初の展開的に美少女的な女子を狙うのかなと思いますが本命はクールで無口なキャラの一行さん。

しかも、お付き合いするまでの過程は10年後の自分の持ってるノートに過程が書かれていてその通りにすればいいというチート。

これは、ずるい!

その小さな過程が積み重なってお付き合いに発展するんですね…。

交際は一人では出来ないので一緒にしてみましょうか的なところ良かった…。

見てて胸キュンでした。

 

強いて言えば主人公が自転車じゃなくてバイクに乗ったらカッコいいのになーって思いました。

北村匠海浜辺美波が声をやってます。それも良かったです。

本当にオススメの作品です。

今年のアニメ映画ベスト3に入ります!

 

たとえ世界が壊れても、もう一度、君に会いたい。

ほんと、良かった…。

天気の子よりもオススメですね。

ぜひ見てください。

グッズもたくさん買いました!

 

オリジナル劇場アニメ『HELLO WORLD』公式サイト

泣ける…かは微妙ですがオススメなのは間違いないですよ!



f:id:miku3939index:20191006220634j:image


f:id:miku3939index:20191006215923j:image