朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

きみと、波にのれたら を見ました。

きみと、波にのれたら を見ました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆☆☆

 

1日にTOHOシネマズ新宿で見てきました。

アニメ映画です。

はっきり言います。

今年映画館で見た中では最高傑作!!

アニメ映画ではかなり評価高いです。

 

内容としては主人公は海で波に乗るサーファーの大学生ですね。とある火事に巻き込まれて消防士さんに助けられます。また、その人がイケメンで…かっこいい!

で、その人と結ばれて、事故で彼氏が死んで悲しんでると水の中に彼氏が出てきて過ごす。でもお別れはやってくる…って感じです。

 

見所は波に乗ってるシーンですね。最初と最後のビルから波で降りるところはやばいです。ウオーって感じです。上手ですね…。

 

あとは二人が付き合ってるシーン。いろんなところ行くんですがどれも良かった。

たぶん千葉ですかね?最後のエンドロールに千葉ってあった気がします。

 

このアニメは背景綺麗ですね。

新海さんの方が綺麗ですが。

正直夜明け告げるルーの歌みたいなものと思ってました。

 

私はよく映画に影響されるタイプなんですけどこれ見て消防士とか、誰かを助ける仕事とかっていいなと思いました。

主人公も中盤でライフセービングの資格取ってるみたいです。

 

伏線回収も素晴らしい。

昔二人は出会ってて彼氏が消防士になったのは昔海で助けられたから。

その助けた人が主人公。もう最高です!

私もそんな出会い方してみたいです。

 

とっても良かったのでクリアファイル買っちゃいました。


f:id:miku3939index:20190702211443j:image

あとキーホルダーも可愛いですっ!

 

すごくオススメの作品なのでぜひ見てください。