朝霧さんの 映画 & 趣味

映画メインに更新頻度は低いですがマイペースにやっていきます。

僕は明日、昨日のきみとデートする を見ました。

僕は明日、昨日のきみとデートする を見ました。

 

朝霧さんオススメ度☆☆☆☆☆

 

今回は僕は明日、昨日のきみとデートするです。タイトルが少し長めですね。間違いそう…。

邦画の中ではトップクラスの作品だと思います。なので☆4評価にしました。(本当は3.5くらいですが半分の☆書けないので4にしました)→後で見て素晴らしい作品だったので最高評価の☆5にします

福士蒼汰が出てて、イケメンカッコいい~ってのも評価が高いポイントですね。

 

内容としてはちょっと難しいお話で主人公は過去から未来へと時間流れ、彼女にとっては未来から過去へと時間が逆方向に流れるってこと。

なんかややこしくて頭がおかしくなりそうですよね。

5年に1回、1ヶ月だけ会うことが出来るそうで、物語はお互いが20歳の時の話です。

5年に1回しか会えない、しかも1ヶ月という期限つき。これまた悲しいです。

1ヶ月間の恋のお話ですね、短いからこそ恋ってより燃え上がって素晴らしいものになるのかもしれません。

見所なシーンは最初の福士蒼汰が一目ぼれしましたって言うシーンと、中盤での彼女からの秘密を暴露するシーンですね。前者は純粋に恋っていいなって胸キュンなシーン。後者はここで明かされる物語の核心の部分。なるほど、残りの1時間くらいどうやって繋げていくのかなと思いました。

深夜に見たせいかより泣ける作品です。

君の膵臓を食べたいよりも泣ける作品だと個人的に思っています。

ぜひ見てください。