レプリカズ を見ました。
レプリカズ を見ました。
朝霧さんオススメ度☆☆
4日の深夜の回、TOHOシネマズ新宿でレプリカズを見てきました。6日には終わるので危なかったですね。
キアヌリーブス主演の映画です。
はっきり言って評価は低いです。キアヌリーブス出てること考慮しても☆2.5くらいです。
内容なんですが主人公は死んだ人の脳の中をコピーして移植する技術を使って事故で死んだ家族をクローンを使って蘇らせようってものです。
見所は後半のクローンの脳に読み込んだ後の生活のシーンでしょうか。なんか人なんだけどどこか違和感を覚える、そんなシーンです。ロボットみたいな、心がないような感じです。うーん、あまり見所がない。
見所ではないけれど死体の目から針みたいなの指して情報を読み込むのですがそのシーンが痛そう。実際にキアヌリーブスが自分でやっててあのシーンはとっても痛そうでした。
この映画はおかしいと思ったことがあります。
まず、序盤で旅行に出掛けよう!で事故を起こして家族死ぬんですよ。
奥さんは木?が刺さって死ぬのは分かります。事故の前に死んでたぽいから。
でも後ろの子供たちですが、川に落ちた時はまだ生きてた気がします。なんで死んだのか…。
そしてどうして救急車を呼ばないのか?
同僚を呼んで機械を持ってくるように言ったのか。
そしてクローンを作るってなった時にバッテリーが必要で近所の車からパクるんです。
後で警察が訪れますが彼は問題ない。と言います。明らかに自分の家の車は取られないって怪しいでしょ。警察もマヌケなのか…。
そしてクローン作る際に子供3人に奥さんで合計4つの機械が必要。でも3つしか手に入らない。その結果くじ引きで見捨てる人を選びます。次女のゾーイが選ばれます。どーやって選んだのでしょうか…。
あとクローンは早く衰える、老けるらしいです。2週間も経過すると生きてた時よりも年とるって作る時に説明してました。
でも最後のシーンで17日後にゾーイを復活させて家族で過ごすシーンがあります。
あれ?老けてないよ?って思いました。
最後に、ゾーイだけいないこと、つまりみんなの記憶から削除して物や写真も片付けていないことにするんです。でも普通削除したら元に戻せないですよね?
なのにラストでゾーイ!ってなります。どーやって記憶戻したし、謎です…。
この映画のすごいところはAR?ヘッドマウントディスプレイ?を使ってるところ。
頭に装置着けると目の前に画面が出て手で操作可能なんです。近未来的でした。このシーンは良かったですね。
全体的に謎が多く、今回はキアヌリーブスはイカれた科学者を演じました。やはりジョンウィックのような暗殺、戦闘ものが似合ってる気がします。
久しぶりに外れを引きました。
ちなみに、レプリカズは複製って意味ですね。クローンのことを指しているのでしょう。
まぁ、興味あれば見てもいいかもですね。
次は5日に貞子を見てきたのでその感想になります。
アイロボット を見ました。
アイロボットを見ました。
朝霧さんオススメ度☆☆☆
2004年の映画で、ウィル・スミス主演です。
舞台は2035年だったと思います。
車が自動化されたり、ロボットが普及して人々の役に立ってます。
ロボットには三原則があって人を傷つけない、自分を守る、命令を服従する…だったかな?
内容としては殺人課の主人公はもしかしたらロボットが犯罪をするかもしれない…と日々注意してます。そのせいで悪いことしてないのにロボットを捕まえたり…(ロボットは捕まえると言うのかなぁ?)
ですがある日親交のある博士が殺害されます。その犯行がロボットかもと考えて捜査を開始。すると色々な陰謀が見えてきます。
見所はロボットがたくさん襲ってくるシーン。
ウィル・スミスは車運転してるんですけど前と後ろ、ロボットの大群を積んだトラックに挟まれてヤバいことになるんですよ。
ハラハラドキドキしました。
あとは、ラストのナノマシン?を投入するところ。またもやロボットの大群に襲われてしかもめっちゃ高いところ。足場もあまりなくて武器はライフル。どーなっちゃうの!って感じ。
最後はジャンプして飛び降りてミッションコンプリートですけど思いっきり見ちゃいました。
いろいろ見所はあります。 警察署が襲われる時、ショットガン撃つシーンはロボットが飛んでいくのでスゲーってなります。
バイク乗るシーンも良かったですね。
これからは特に東京オリンピック2020に向けてロボットが増えていくでしょう。
そんな時代に映画みたいにロボットの反乱があったらと思うと怖いですね。
まぁ、ウィル・スミスなので面白いです。
オススメですよ~
名探偵コナン 絶海の探偵(プライベートアイ) を見ました。
名探偵コナン 絶海の探偵(プライベートアイ)を見ました。
朝霧さんオススメ度☆☆☆
2013年公開のシリーズ17作品目です。
この作品は海上自衛隊の協力で出来たものだとか。
今回も平次が出てきます。
和葉を守るシーンが胸キュンです。
さて、気になる内容ですが、体験航海に訪れたコナン達。
イージス艦ほたかに乗ってしばらくして切断された腕が発見されます。
そしてイージス艦の極秘データを狙ったXと呼ばれるスパイが乗ってることを知り、犯人を探っていく…作品です。
見所は後半の蘭がスパイを見抜き戦うシーンですね。柔道?で見事な技でしたね。
でも最後は海に落とされます。悲しい…。
たまたま、から紅のラブレターの次に見た作品で平次が出て来てよかったです。
うん、面白かったです。
最近は学校が忙しいので映画見ても更新が追いつかないことが多いです。
一旦更新辞めようかなとも考えましたがもう少しマイペースでやっていこうと思います。
名探偵コナン から紅の恋歌 を見ました。
名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)を見ました。
朝霧さんオススメ度☆☆☆☆
2017年に公開されたシリーズ21作品目です。
舞台は京都です。
から紅に水くくるとは、から来ているんですかね?から紅は。内容から察するに百人一首が物語になってますね。
この映画は平次出てるから見なきゃと思って映画館で見た記憶があります。
平次のバイクのシーンが大好きです。
なんだかかっこよく見えるんですよね。私も和葉みたいに後ろに乗りたい!って思います。
さて、内容ですが京都で皐月会の人が殺されます。ここでポイントなのは日本刀で殺されたってこと。
日本刀=切るイメージですよね。でも殴られるんです。錆びてて使えなかったから。
犯人の一人はうっかり殴られ損ですって言っちゃうのがポイント。これは私もすぐにあれって気づきました。
で、コナン達は対談でテレビ局訪れて、そこで爆破予告が来て実際に爆破されて…と序盤から危険が襲ってきます。
平次の婚約者だと言う紅葉さん(百人一首のチャンピオン)が現れて、平次を賭けて百人一首で勝負を挑むんです。和葉に。
で勝負の会場も爆破、証拠のかるたも一緒に始末してしまえとかって感じですかね。
けっこう内容複雑なので文字にするのは難しいです。
うーんと、殺され方、動機、そして送られるかるた札、これが伏線となってるのです。
百人一首ってその名前の通り100種類あります。全部覚えるのは大変ですね。
でも出だしの文字がこれ来たらこれっ!て札もあります。そーゆー札はみんな狙うんですよね。
和葉ちゃんも得意札は自分で作って見事勝負では取ります。
お見事ってシーンです。
見所はラストの建物が崩れる時にバイクで飛んで逃げるシーンですね。
死んでも離すんじゃないぞ~的なこと言ってバイクでジャンプ!とっても興奮します。
私もバイクの免許は持ってますがさて、どーやったらあの技が出来るのかしら。
前輪ブレーキかけながらアクセル回すとあんなにタイヤって回るのかな…。
発進するときにクラッチを少しずつ繋ぐなら分かるけど平次は右手、つまりブレーキを少しずつ離してました。
バイクによっては逆とかあるのかな?
今回のコナンは比較的に誰が犯人か分かりやすかった気がします。
平次が出てるので☆4評価としました。
とっても面白いのでオススメですよ~
パトリオット・デイ を見ました。
パトリオット・デイを見ました。
朝霧さんオススメ度☆☆☆
マーク・ウォールバーグ主演の映画です。
2013年のボストンマラソンで起きた実話らしいです。
テロの犯人逮捕までの流れを描いた作品です。
内容としてはマラソンでテロが起きて犯人を追い詰める…てところです。
パトリオット・デイって愛国者の日らしいです。知らなかったですね。
見所は犯人との銃撃戦でしょうか。
警察と撃ち合うのですが犯人はなんと爆弾投げてくる訳です。
お手製のやつなんですけどこれまた激しい。
うお~って見ててなりました。
あとは色々な人の物語でしょうか。
殺されてしまうMITの警官とか、途中で襲われる中国系の人とか。
しかし、大学生でベンツのSUVなんていい身分だなぁ。と思いました。
正直に言って、羨ましいですね。私も一度は運転してみたいです。
実話だけに胸を打たれるシーンが数多く登場します。
ぜひ一度は見てもらいたい作品です。
ワイルドスピード MEGA MAX を見ました。
ワイルドスピード MEGAMAX を見ました。
朝霧さんオススメ度☆☆☆
ワイルドスピード5作品目ですね。
今まで見たことあるのってワイルドスピード、アイスブレイクだったと思います。
ヴィン・ディーゼル主演の映画ですね。
内容としてはワイルドスピードは車の映画です。車で走って悪い人のお金を盗むってのが一言で言ったところでしょうか。
今回の舞台はブラジルなんですよね。
見所と言えばやはり車での運転シーンですよね。最後の高速?で金庫を引っ張って大暴れするシーンは圧巻。としかいいようがないです。
あとはヴィンディーゼルとドゥエインジョンソンとのバトルシーンも見所です。
両方とも頭ツルツルなのでどっちがどっち~ってなりますよね。
でも筋肉凄くてカッコいいです…。
皆さん車の運転が上手で盛り上がってた感じです。
車が好きな人にはオススメの作品かもしれませんね。
ハンターキラー 潜航せよ を見ました。
ハンターキラー潜航せよ を見ました。
朝霧さんオススメ度☆☆
(☆2.5くらい)
今回は令和初映画館で見ました。
さすがにGW、1日で満員でしたね。
やっぱ新宿、混みますねぇ。
さて気になる内容ですが潜水艦のお話です。
ロシアでクーデターが発生。
このままロシアの大統領を救出すれば戦争を回避出来る…。
その命運を託されたのは1隻の潜水艦とネイビーシールズに任された。ってところですね。
ほぼ不可能な作戦に挑むのはさすがネイビーシールズ、と言えます。
見所、と言えば潜水艦のシーンでしょうか。
ロシア軍の中に忍びこむ時にこっそり移動する訳ですがそこはやはり見つからないかな?とハラハラドキドキします。
音を立てると見つかる音響センサー?みたいなところ通る時になんかのバルブ?みたいのが音を立てて慌ててレンチで締めるのだけどそこでレンチを落として音がなる!!ってところ。とってもドキドキしたのです。
あとは大統領を救出して逃げるシーンですね。
たくさんの追手が来てヤバいってところで置いていかれたはずの新人のシールズの援護。ナイスタイミングなのです。
正直に言って、潜水艦の映画は静かなものが多いですよね。真夏のオリオンみたいに。
ソナー?の音のピーンとか、聞いても素人には全く分からないです。
そう言ったところが評価を下げてる気がします。
令和最初の映画館での映画、チョイスをミスった感じですね…。
ちょっと失敗しました。
原作小説があるみたいですね。時間があれば見てもいいかもしれません…。
GWなのに課題出てるのでそっちが優先ですけど。
では、今回はこの辺で~。
ネイビーシールズ オペレーションZ を見ました。
ネイビーシールズオペレーションZを見ました。
朝霧さんオススメ度☆☆
平成が終わって令和初の更新です。
U-NEXTでネイビーシールズオペレーションZてやつを見ました。評価低かったけどやはりそれなりの作品でした。
内容としては副大統領を救出しにネイビーシールズが向かうんですね。周りゾンビだらけなんですが。
結論言っちゃうとなんとか助けたのにヘリに乗せた後に噛まれた人がいて墜落します。頑張ったのに残念ですね。
で第2目標としてウイルス学者を救う…。
そんなお話です。
見所…。
うーん、今回は少なめですね。
序盤のトレーニングのシーンとか模擬戦闘ぽくていいのではないでしょうか?
さながらFPSて感じ。
あとは途中で一人はぐれる隊員いるんですよね。報道の記者とカメラマン連れて単独行動するんですけどこれが上手。新入りらしいんですが、さすがネイビーシールズって感じです。
あまり面白いってものでもないですけどGWで長期休みにはもってこいで見ました。
GWも後半になりましたがお時間あれば見ても良さそうですね。
1日にハンターキラー見てきたので次はその感想になると思います。
トリガール を見ました。
トリガール を見ました。
朝霧さんオススメ度☆☆☆☆
今回は土屋太鳳主演の邦画、トリガールです。
内容は大学生になったゆきなちゃんがイケメンな部長に誘われて人力飛行機を作る部活に入って、琵琶湖の空を飛ぶお話です。
人力飛行機って漕ぐんですね。
いわゆる鳥人間コンテストです。
どれだけ長く飛べるか、そのために機体を開発したり、トレーニングしたり。
みんなの苦労してることがよく分かる作品です。
見所としてはたくさんあって、大会で飛ぶシーンとか、居酒屋で間宮祥太朗と言い合うシーンとか、ですね。
全体的に短い作品なんですけど内容はたくさんです。
みんなの頑張りが伝わってくるし、見てて自転車に乗りたくなる作品でした。
今回も当たりの映画ですね。
ぜひご覧ください~。
次は1日にハンターキラー見に行く予定なのでそれになるかもです。
アンストッパブル を見ました。
アンストッパブル を見ました。
朝霧さんオススメ度☆☆☆☆
デンゼルワシントン主演の映画です。
89分と短め。
でも内容は濃いめです。
気になる内容ですが暴走列車が脱線して大惨事になるのを防ぐために奮闘する二人を描いた物語です。
度重なる偶然によって列車が暴走。
スタントンの大曲てところでこのままだと脱線、それをどう食い止めるのか。って話です。
はっきり言って物語は薄いです。
でも途中で明かされる人間関係、家族とか。
この事故をきっかけに仲良くなるんですけど深く考えさせられるのです。
見所はやはり暴走列車を止めようと奮闘する二人の姿ではないでしょうか?
ハラハラドキドキ止まりません。
上手く行くのか、頑張れ~と応援したくなるシーンが多数。
初めの方はそんなでもないけど後になればなるほど面白い。そんな作品です。
短いので手軽に見れていい作品だと思います。
ぜひご覧下さい。